おたんじょうびのはなし その1 | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

9がつ4かは、ぼくのおたんじょうびだったよ!


それで、ゆうごはんは、とくべつメニューだったの☆


いつものカリカリフードじゃなかったし、

ぼくのゴハンをジャマする、あのボール* もなかった♪


*コレ!U`・ェ・)↓
くらのすけのブログ-ゴハングッズのはなし



それでね、ぜ~んぶ、かいぬしのてづくりゴハンだったよ☆


くらのすけのブログ-おたんじょうびのはなし その1


《メニュー》

わぎゅうのひとくちステーキ

チーズいりマッシュポテト

にんじん、ブロッコリー

ラタトゥイユのペンネ



ぼく、おたんじょうびなのに、「マテ!」だってぇー。


くらのすけのブログ-おたんじょうびのはなし その1




ではっ!ここで、クイズです!!

このなかで、ぼくが、いちばんさいしょにたべたものはなんでしょうっ!?


こたえは…


くらのすけのブログ-おたんじょうびのはなし その1


“マッシュポテト”でしたー!!


ホントは、おにくをたべたかったけど、

いちばんテマのかかってそうなメニューからたべたの。


そのほうが、かいぬし、よろこぶでしょ?


よそうどおり、おんなのかいぬしはよろこんでたし、

おとこのかいぬしには、「おまえ、くうきがよめるイヌだな!」ってホメられたよ!!



では、2もんめ!

2ばんめにたべたメニューはなんでしょう!?


カンタンだよね!こたえは…


くらのすけのブログ-おたんじょうびのはなし その1


そうっ!おにく!!


いつもは“ささみ”っていうのがおおいけど、

“ぎゅうにく”っておいしいねー!!ステーキさいこう!!



そのあとは、ペンネとおやさいを、じゅんばんにたべたよ♪


くらのすけのブログ-おたんじょうびのはなし その1   くらのすけのブログ-おたんじょうびのはなし その1


たべちらかしちゃって、おみぐるしいてんは、スミマセン。


でも、おさらは、さいごまでキレ~イにしたよ!!


くらのすけのブログ-おたんじょうびのはなし その1



あーぁ!

まいにち、おたんじょうびだったらいいなのになぁー♪