ちゃちゃのはなし | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

きのうは、かいぬしの“じっか”にいったよ!


そう、セントバーナードの茶々にあってきたの!

(茶々のことは、“じっか”のはなし もみてみてね!)


くらのすけのブログ-ちゃちゃのはなし


「ぼくはいぬみしりです」って、かいたばっかりなのにね。
かいぬしは、ぼくを、ほかのいぬとなかよくさせようとするの。

キビシイよ…。


このまえは、みえをはって「ほんのちょっとこわい」ってかいたけど、

ほんとうは、ぼくは、茶々がとーってもこわい。


だから、ぼくはずっとかいぬしのひざのうえ。

茶々とは、ずっとこんなきょりかん。


くらのすけのブログ-ちゃちゃのはなし


でも、ジャーキーさくせんにつられて、茶々とジャーキーゲームしちゃったよ!

ニンゲンでいう、ポッキーゲームってやつかな?


くらのすけのブログ-ちゃちゃのはなし


茶々は、よく“おすそわけ”してくれるから、こわいけど、キライじゃないんだよ。


きのうは、ジャーキーのほかに、ゴハンももらっちゃった!


くらのすけのブログ-ちゃちゃのはなし


茶々はトッピングがすきだから、ゴハンはあんまりたべないんだって。

だから、こぼしてあったゴハン、ひろいぐいしちゃった~♪


茶々のゴハンは、こんなにおっきいんだよ!


くらのすけのブログ-ちゃちゃのはなし  くらのすけのブログ-ちゃちゃのはなし


ひだりが、茶々のゴハン。みぎが、ぼくのゴハン。

くらべてみてよー。


茶々のゴハンたべたから、ぼくもおっきくなれるかなー?


オモチャも、茶々のは、こーんなにおっきい!


くらのすけのブログ-ちゃちゃのはなし


くわえられなかった…!!


あーあ、ぼくも、茶々みたいにおっきくなりたいなぁー!!