大丈夫?と心配してLINEくれたアル中の友達


話の中で

心理士には 依存より 乱用って言われてる

と 話したら


依存と乱用って違うんだろうね、りんちゃんと飲み方違うなって思ってた 

と 言われた


あたしも彼女や他の方の話聞いていて

凄いな〜と他人事のようだった


入院した時に あたし場違い感あったんだよね

みんなの話が凄くて


普通に飲む事も出来るし 止めることも出来る

たまに強い飲酒欲求はあるし

禁酒禁酒ってずっと言ってきたけど


飲んだら 止まんないのかと言ったら そーでもなく

気分が下がった時にお酒に溺れたくて飲む


後は不安症が酷い時

落ち着くために飲む


不安症が酷くない時は飲まずに居られたりする


まあ どっちにせよ

アルコール依存症なんで

良いんだけど(何がいいんだ?)


まあ 入院してよかったのは友達が出来た事だ

。。