独り言じゃなくて

主人には会話する相手がいる


それはあたしには見えなくても

確実に相手がいて

男の人?女の人?年上の人?

聞いてみたこともあったけど

空想だから..妄想だから..と触れてほしくないんだよね


最近また酷いんで 言ってみたけど

本人も自覚はあるみたい


でも それっきり


確実に頭おかしい


昔は仕事で疲れてんだな〜くらいに思ってたけど

あたしと話してても会話は始まり

そーするとあたしの声は聞こえない


1人なんだか複数なんだか...


友達も仕事仲間も

あたしの束縛のせいで居なくなったとゆう主人に

なんも言えないよね


その見えない人が唯一の話し相手なんかもしれない


外でも1人で話してるから 

そこは注意するけどさ


あたしの存在要らなくない?

。。