初めて【グーパージャンプ】ができました!! |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 こんにちは。



 楽しく習い事 えいごで体操ミットキッズのちーせんせいです。



 九州、熊本の豪雨災害の映像を見ると、心が何とも言えない気持ちになります。



 避難所での不便で不安な生活に、体だけでなく心も疲れ果ててしまいませんように…



 祈ることしか出来ませんが、被災された方々が少しでも気持ちが前に向きます様に。。。



 今日から、ミットキッズのお友だちが増えました♪


 Rちゃん、初めてグーパージャンプができました!!


 今日1日で、足元が開ける様になりました♪


 すごいです!!


 頑張りましたね♪


 フープジャンプが出来るまでには、いくつかのステップがあります。


 ①その場で両足ジャンプ

 ②前に進みながら両足ジャンプ

 ③その場でグーパージャンプ

 ④前に進みながらグーパージャンプ


 今日は、トランポリンでジャンプをしてから、グーパージャンプをしました。


 トランポリンを入れることで、膝の曲げ伸ばしの感覚が掴みやすくなりました。



 声掛けも重要なポイントの一つです。



子どもがジャンプするタイミングで声をかけて、ジャンプのリズムを誘導します。
 

 
 どんな運動も、1つ1つ細分化することで習得につなげる事ができます。



 今日もみんなの『できた♪』の嬉しい顔が見れて、嬉しかったです。



 ☆えいごで体操ミットキッズ☆