クリスマス会 アクティビティ① |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

クリスマスまで、あと一週間となりましたね。


昨日は、たまプラーザ・東急セミナーBEさんにて、クリスマス会をしました。



 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012121711000000.jpg




クリスマス会のアクティビティの一つ。


【絵本のプレゼント交換】

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012121711010001.jpg




クラフトで作った、トナカイさんの冠をかぶってね♪


音楽に合わせて上手に回していきました☆



 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012121711020000.jpg




『どんな、絵本が入っているのかな~?』



 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012121711020002.jpg



みんな、もらった絵本を大切そうに見ていましたよ。



 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012121711020003.jpg




用意して頂いてるのは、


ラッピングした1000円前後の絵本。


よく


「ちー先生、洋書ですか?和書ですか?」


ってご質問を頂くんですけど、


基本的にはママにお任せしています。


『子どもに限らず【絵本の読み聞かせ】の大切さを感じていますので♪』


とだけ、お伝えさせて頂いてます。




 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012121711030000.jpg




今回も、素敵な絵本にたくさん会えました!


ありがとうございました。


メリークリスマス!