魔法の新聞かけっこ! |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110916120000.jpg


今日も天王洲アイル、Rock-kidsのお友達は元気でしたよ!

何をしてるか?って?

今日は、新聞紙を使って遊びましたよ♪

魔法の新聞。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110916130000.jpg


『よいしょ、こらしょ』

お胸にぺったんこ。

新聞紙をはりまして。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110916120009.jpg


あとは…。

『ばんざ~い!』しながら走ります。

ただそれだけの運動遊びですけど、

子どもたちは、新聞紙を落とさないように

ただひたすら、

無心に走ります。

何度も何度も走ります。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110916120005.jpg


『やった~!』

『ついた!ついたぁ~!』
って嬉しそう♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110916120004.jpg


意外と慎重なのは男の子。
落とさないようにするにはどうしたらいい?

って色々考えて、体を使いながら、考える力を養うことも狙いの一つです。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012110916120001.jpg


魔法の新聞かけっこ。

また、やろうね♪