ひっぱる運動! |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040215220001.jpg

先日のMITTE二子新地教キンダークラスのひとこま。

今日は、みんなが大好きなパラシュートに乗って

まずは、ちーせんせいが、ひっぱる運動あそびをしました。

子供たちは、長座になってバランスをとります。

体幹がしっかりしていないと、

急に引っ張られて、ぐらついたり、

転んだりしてしまいます。

この、外からかかる力に耐えるのも、

しっかりとしたバランス運動になるんです♪


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040215210003.jpg

次はみんなの番。

今度は、子どもがちーせんせいをひっぱります。


「重いよ~!!」

って言いながらも、ちゃんとひっぱってくれました。

年長さんになって、力がついてきたなぁと

思う今日このごろです。


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040215210000.jpg

でも、一番は、このみんなの笑顔が見れるのが

楽しくって♪

楽しくって♪

レッスン中の、子ども達の笑顔が

何よりの宝ものです。

今日も、楽し時間をありがとう★

えいごで体操MITTE 二子新地教室

第1~3月曜日

15:00~

お問い合わせ