2月3日のレッスン @港区Rock kids |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012020316450000.jpg

「おにのはなくそ」

と読み間違えた、わたし。

妹に「おねえちゃん・・・・・」と言われる始末。

だめな、ちーせんせいでした。

今日は節分でしたね。

銀座おとな塾クラスのママに

「ちーせんせい鬼になると思ったのに・・・」

と、少し残念そうに言われたので、午後はちょっぴり鬼になりました。

ハロウィンのコスチュームだけでも、

怖がられ、そして泣かれてしまったので、

今年は鬼さんは辞めておこうと思ったんです。

銀座おとな塾クラスのみんな、ごめんね。


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012020315430000.jpg

鬼に会う前に、新聞紙で肩慣らし!!

雑巾がけも、こんなにしっかりできるようになりました。

ママのトンネルをくぐって遊んだよ。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012020315540000.jpg

鬼にぶつける、ボールを新聞紙で沢山つくりました。

指先を使って、小さく丸めるのも運動の一つ。

みんなで力を合わせて沢山つくったよ。

私、鬼のお面を付ける前から、

何も言わないのに、子どもたちは私に攻撃開始!!

大人の私も童心に戻って、ぶつけ合いっこ、楽しみました♪

単なる、新聞ボール投げだって、

ちゃんと、ボール運動の的あて遊びになりますからね。

ここは、真剣に遊びました。

遊びの中には、実に沢山の運動遊びの要素が取り組まれています。

そこを、「ただの遊び」で終わらせないで、

「運動遊び」に発展させていく。

これが、ちーせんせいのお仕事なんだと自覚しております。

子どもは、遊びの中から学ぶことが一番、自然で、自発的で、

そして、心と頭に残るんだと思うんですよね。

だからこそ、遊びを大切にしたレッスンをしていきたいと思っています。


(って、本当はちーせんせいが一番遊んでいたいんだ思います。)

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012020316170002.jpg

「誰だ~!!」

プレスクールで作ってきた鬼のお面を見せてくれました♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012020316180002.jpg

「あ~Kだった♪」

いいお顔。

今日も、楽しい一日をありがとう☆


【お問い合わせ】

えいごで体操 MITTE KIDS