5月初めの連休は早過ぎましたね(⁠T⁠_T⁠)。

さて、昨日は道草ツーリング部のメンバー4+1名(1名は途中帰還)で岐阜県の冠山トンネルまでツーリングに行っておりました。

自宅前でガソリンを入れて6時半に出発。



道草へ。

竜王山之上ローソン8時集合


R307〜R8で木之本まで。
途中、高月のローソンで休憩。


R8〜R303で道の駅藤橋へ。


ここでランチタイム。
ダムカレー1300円をオーダー。
徳山ダムと横山ダムの2つを表現しているそうです⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠。
スコップの形をしたスプーン!。
なかなかのボリュームで美味かった(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)。


ランチの後、R303〜R417を少し走って徳山ダムへ。






ここからR417で徳山ダム横を走り、23年末に開通した冠山トンネルへ。

4km程のトンネルでした。

駐車場所無く写真取れず(⁠+⁠_⁠+⁠)。

トンネルを過ぎると岐阜県から福井県に入りますが、福井県側は路面が荒れてて走り難かったです(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 。

R417〜北陸道武生インターへ。

帰りは武生〜竜王まで高速でワープ(^_^;)。

途中、南条SAで給油。
賤ヶ岳SAで水分補給して、ここで解散。
解散後、暫く走ってるとスピードメーターがフラつき始めたので神田PAに入ってスピードメーターケーブルを確認。

ケーブルが切れておりました(⁠T_⁠T⁠)。
20年以上変えてないと思うので仕方ありませんね(⁠+⁠_⁠+⁠)。


純正は廃盤らしいので、中古にするか、NTBのZZ-R1100のにするか?。

で6時過ぎに帰宅。


風が強かったですけど、朝から夕方まで快晴でとても気持ち良く走れました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)。