5月ももうすぐ終わりで、梅雨入りが近づいて来ましたね。

今日のびわ湖地方は日中30℃超えで暑かった(ノД`)…。

さて、先週の活動からまとめてアップしときます。

5/23 月曜日だけど、仕事をお休みしてZX-10でプチっとソロツー。

彦根港で嫁さんの弁当を食べて。



湖岸道路で湖北へ。
水の駅あぢかまの里でカラカラ梅干しを買って、名物鴨そばを食べて。




帰りも湖岸道路で。
大中から旧道で長命寺で☕️休憩して帰宅。



5/28 土曜日は道草仲間と奥伊吹スキー場へ。
3年振りに開催される2りんかん祭を冷やかしに行っておりました。

9時の会場入りを目指して竜王山之上ローソンに7時半集合でしたが・・・
23ガンマのナカジィが30分遅れで、結局8時半に出発。





会場到着は10時過ぎてました(°Д°)。
1時間しか経っていないのに既にオートバイの台数が物凄く多い(◎o◎)。

第3、第4、第5駐車場までほぼ満車(◎o◎)。



1時間程、会場のショップの出店と駐車場のオートバイを見に回っておりました。

興味あるのは当時最新のオートバイで、
今回目に留まった中で最も珍しかったのはNR750。
楕円ピストンの8バルブのやつですね。
当時500万円超えでしたが、今の相場は1500万円以上(◎o◎)。



昼飯はkanaさんご所望の小浜のワラジカツでしたが、時間が無くなったり勘違いとかあって、結局、敦賀ヨーロッパ軒の金山店でソースカツ丼。
一年振りですね。



ミニカツ丼のセット。
ミニでもボリュームが凄い❗️。



帰りは湖西側をノンビリ走って。
湖岸道路~琵琶湖大橋経由で5時に帰宅。



5/29 日曜日は朝から3MAで道草に出動。
麦畑は茶色くなって、もうすぐ収穫ですね。



道草では、ナカジィと昨日のツーリングの反省をしていると京都からいらしたNSR250/MC28の方と3人で1時間程、2スト談義しておりました(°▽°)。