イベントバナー




さんちゃんの





ヘルメット治療後のリバウンド疑惑についてチュー






まんまる頭でヘルメット治療を終了したわけではないので、





左右の頭を同時に触ると、左側が平らなのが分かります。




ヘルメット治療中にたっちができるようになって、つたい歩きが上手になって、、




ヘルメット治療終了となりました。




今は何も触らずフリーで1~2秒キープすることに挑戦中です。




歩行できるようになるには、もう少し時間が必要そうですてへぺろ





さんちゃんはフリーで数秒キープすることより夢中になっていることがありますニコニコ





それは、昇ること。





階段をハイハイで昇ったり、

こたつテーブルの上に昇ったり、、

テレビ台、ソファーに昇ろうとして頑張ったり、




昇るって赤ちゃんの本能なのかな。




階段は危ないので必ず見守りしたいけど、、


(階段前に柵をしてるんですけど、柵がちょっとでも開いていたら、すかさず階段を目指す。よく見てるな~って感心しちゃう。になちゃん、こうちゃんが柵をきちんと閉めないと私が知らないうちにさんちゃんは階段を昇っています。昇ったことに気がつくとこうちゃん、になちゃんが教えてくれるので、事なきをえている感じです)



こたつテーブル、テレビ台、ソファーは、必ず見守りできず、、



昇ろうとしてバランス崩して、後頭部から落下。



たんこぶ作っています。



たんこぶ作って痛い思いしても何度でも挑戦する姿をみると、懲りないな~と微笑ましく思えるけど、、



頭のかたちは、微笑ましく思えないアセアセ




終了した時点で、まんまるじゃないから、多少の形の変化はしかたがないのかな、、っと思っているけど、



リバウンドした??



それとも、転倒で頭の形は変わるのか?



そう思える近頃です。



やっぱり、さんちゃんには転倒から頭を守る帽子が必要なのか。



たっち初め、つたい歩き初めはよくダイナミックに転んでいたけど、ヘルメットをかぶっていたから特にそんなに心配はしてなくて、



ヘルメット治療終了時には、転倒もなくなって安心していたけど、



今、何かに昇ろうとするので、まったく安心できません。



ヘルメット治療卒業してから、帽子デビューしたけど、嫌がって帽子かぶってくれないので、



転倒防止の帽子をかぶってくれるのか。




購入を悩んでいます。