メンヘラーで母親というのはなんともきついこと。
うちはさらにシンママだ。

気分の浮き沈みなんてこどもには関係ない。

『ママ!起きてよー!』
休みの日もゆっくりできない。。


シンママを選んだ時、
『産むのは簡単、育てるのは大変だよ。』
と母に言われていたが、まさにそれだ。
まぁ産むのも簡単ではなかったが…。


でもまさか自分が精神科に通うようになるなんて、産む時の予定にはなかったものだから。


アルコール依存症にもパニック発作にも無縁と思っていたし、言葉すら知らなかった。



まー
いまさらグチャグチャと言っても仕方ないが、
疲れてます。

たまには一日ゆっくり一人で過ごしたいっ
とか。
息子の存在を邪魔に思うわけではないけど、ゆっくりしたいよなぁ。

最近ちょっと息子もわかってきてくれたみたいで、疲れたって言うと
『休憩(ベッドに横になること)すれば?』
と言ってくれる。

が、言ってはくれるものの、目をつぶるのは許してくれない。
あーぉ。



今朝は早起きして一人の朝のブレイクタイムを作ろうとしたが、息子も目覚めた(笑)。
ちーん(゜∀゜)



さて、今日はノーテレビデイ。
テレビをつけないで過ごそうという保育園の決まり日。

テレビない分、構ってやらねばなぁ。



ちょっとばっかし育児疲れしてます。


今日は精神科の通院日だ。
なにも話すことない。
というか、話す意味があるのかがわからない。
ただ薬をもらいに行くだけって感じ。
まだまだ医師との距離は縮まらずだ。