DDT『D王 GRAND PRIX 2023 the FINAL』2024.1.3 後楽園ホール | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

DDTの闘い始め!1.3後楽園ホール!
2024年からは、ヨシタツ選手がDDTに本格参戦することとなりました!1.5新宿からの参戦です!
昨年末より繰り広げられているトーナメント、
“D王 GRAND PRIX 2023”の決勝戦が、
年をまたぎ、この日に行われます!




第1試合 30分1本勝負

佐々木大輔

KANON

MJポー

vs

高尾蒼馬

翔太

夢虹


オープニングの6人タッグ!夢虹選手も軽やかに躍動しますが、佐々木選手のパイプ椅子攻撃からKANON選手がメドゥーサに移行し、高尾選手がタップアウト。

○KANON

(8分15秒 メドゥーサ)

●高尾蒼馬

この結果を受けて、佐々木選手&KANON選手が1.21品川でタッグ王座挑戦決定!







第2試合 30分1本勝負

秋山準

大石真翔

vs

岡田佑介

須見和馬

生意気な後輩に一発喰らわされた秋山選手はエクスプロイダー!
そして生意気な後輩にフジヤマニーロック!

○大石真翔

(7分42秒 フジヤマニーロック)

●須見和馬

轟沈しましたが、威勢が良いのは良いことです!







第3試合 30分1本勝負

スペシャルタッグマッチ

勝俣瞬馬復帰戦

坂口征夫

岡谷英樹

vs

勝俣瞬馬

小嶋斗偉

長期欠場から復帰を果たした勝俣選手!
その動きは全く問題なし!試合はアシストを受けた小嶋選手が旋回式のフェイスバスターで岡谷選手から勝利!

○小嶋斗偉

(9分37秒 変形フェイスバスター→片エビ固め)

●岡谷英樹

復帰おめでとうございます!暴れまくってほしいですね。







EXTREME王者の平田選手登場!

第4試合 30分1本勝負

HARASHIMA

大鷲透

平田一喜

vs

高木三四郎

彰人

アントーニオ本多

「新社長へ届け!!愛してま〜す!!!」
そしてまさかのスリングブレイド!!!お祝い!!


本多選手は散々注意してたけど結局膝を強打!
ごんぎつねは味方にも誤爆!!!
ごんぎつねを防いだ!?!?
ごんぎつね、○んじゃった!!!!?
平田GOタイムです〜!
ごんぎつねをサングラスで防いだ!!!!!

○平田一喜

(奇跡を呼ぶ一発逆転首固め)

●アントーニオ本多

Disaster Boxはこれで活動休止ですが、この3人が沢山組んでいた訳でもないので?また変わりなく観れると思います!試合後は勝俣選手が平田選手のEXTREME王座へ挑戦表明!






第5試合 30分1本勝負

スペシャルタッグマッチ

DDTvsAJPW

樋口和貞

瑠希也

vs

斉藤ジュン

斉藤レイ

DDTvs全日本!斉藤ブラザーズは日夜ダブルヘッダー。樋口選手との打撃戦は凄い音でした。
デカいデカいレイ選手を二人で投げていった!大迫力!!
ジュン選手はラリアットで樋口選手を吹き飛ばし、分断を図ります!
そしてダブルチョークスラム!!!

○斉藤レイ

(11分40秒 ダブルチョークスラム→体固め)

●瑠希也

やはり強いぞ斉藤ブラザーズ!!!







今年から男色先生好みの男性が唇を奪われる行事が復活!!しかしちゃんと時代に沿って“同意を得る”仕組みとなりました!!(立候補者結構いるんかい!!)
クリスマスツリーからピンフォール勝ちで、アイアンマンヘビーメタル級王者になった黒潮TOKYOジャパン選手!背景が凄いですがやはり全然リングインしませんでした!

第6試合 30分1本勝負

新春お年玉

スペシャルシングルマッチ

黒潮TOKYOジャパン

vs

男色ディーノ

散々客席を暴れまわって、ケツも出てしまったぞ!
危うくゲスト解説の小橋建太さんに唇が向かいましたが、全力拒否からの逆水平チョップ!!!
大コバシコールでした。関係者は平謝り。
コンプライアンスがマズイのよ!!!
色々あったけどモロに写ってそうで載せたらブログごと消されそうなので、ほどほどにします!!!
結局リップロック!!!
男色ドライバー!!!!!
しかしワサビ式リップロックは上手くいかず…!!
ワサビを股間に塗りたくってからの、
ワサビ式フランケンシュタイナー!!!

○黒潮TOKYOジャパン

(11分31秒 フランケンシュタイナー)

●男色ディーノ

コンプライアンス的にマズイ気がしたので一部載せていませんが、色んな間に立花選手が散々な事になっていましたので、称えられています(?)






3.18後楽園大会の一部対戦カードが発表!
なんと竹下幸之介vs青柳優馬(全日本プロレス)!!
青柳選手もスーツ姿で来場されますが、竹下選手はアメリカにいるので落胆!しかし、プロレス界を担うドリームカードがまた一つ実現します!







セミファイナル!KO-D王者、上野勇希選手!

第7試合 30分1本勝負

スペシャルタッグマッチ

上野勇希

飯野雄貴

vs

高梨将弘

正田壮史

セミファイナルはスペシャルタッグマッチ!正田選手の脚が長い。
飯野選手もパワーとスピードを兼ね備えております!
上野選手はチャンピオンとして、盤石の強さを発揮!
正田選手もキャリアが若い中、果敢に喰らいついていきます!
しかし高梨選手のアシストを受けたものの、痛恨の誤爆!!
この打点の高いドロップキック!!
そしてWR改めJul.2で決着!!!

○上野勇希

(10分28秒 Jul.2→エビ固め)

●正田壮史

やはりチャンピオンの壁は高かった!





メインイベントです!悲願の初優勝なるか!
BURNINGのリーダーとして頂点を掴むか!

第8試合 時間無制限1本勝負

『D王 GRAND PRIX 2023』

優勝決定戦

〈Aブロック1位〉

遠藤哲哉

vs

〈Bブロック1位〉

納谷幸男

各ブロックを勝ち抜いて、決勝のリングで向かい合った両者、
体格差はもちろん納谷選手が有利です!
逆エビ固めもエグい!
しかしブレーンバスターを切り返した遠藤選手が、
エプロン側でのムーンサルトから、遠藤スペシャルで宙を舞う!!!
さらに追撃の手を緩めない!
しかし納谷選手も譲れない!声援が飛びます!
そんな納谷選手を投げきった!!垂直落下式ブレーンバスター!!
さらにハンドスプリングからのオーバーヘッド!
続く猛攻はキャッチしてバックドロップ!!
遠藤選手は継承エクスプロイダー!!

さらにオーバーヘッドキック!!
そして決まったバーニングスタープレス!!
…しかしこれで決まらず!ロープブレイク!
すると遂にはトーチャーラックボムを決めた!!
ここで崩れない納谷選手!強烈なニーリフトを連続で叩き込んでいく!
遠藤選手は袈裟斬りにローリングバックブロー!
しかし譲れない想いがある!渾身のニーリフト!
そしてチョークスラム!!
抵抗する遠藤選手を、リストクラッチしてのバックドロップ!!
そしてトドメ!世界一のバックドロップ!!!!!

○納谷幸男

(26分59秒 世界一のバックドロップ→片エビ固め)

●遠藤哲哉

※納谷が初優勝

激闘を制したのは納谷選手でした!!!
実行委員長の小橋建太さんからトロフィーの贈呈。
喜びが涙となり溢れた納谷選手!!
おめでとうございます!!
涙ながらに感謝を述べた納谷選手も、ここで終わりではない!
KO-D無差別級王者、上野勇希選手に挑戦表明!!王者もそれを受諾し、1.28後楽園大会でのタイトルマッチが決定!!
「もっとDDTに沢山お客さんが来てくれるように、俺も死ぬ気で頑張ります!! 」
力強い宣言で今大会を締めくくってくれた納谷選手、改めて優勝おめでとうございます!

若い世代がどんどん成長し、力をつけていくのは素晴らしいことです。実に感動的なメインイベントでした!

DDTプロレスリング、1.3後楽園ホール大会の模様をお届けしました!!