みちのくプロレス「遊園地で大暴れ!2022」2022.8.12 岩山パークランド | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!


数々の伝説(!?)を生み出している
盛岡市にある昔ながらの遊園地、
岩山パークランド」に、
みちのくプロレスが帰って来ました〜!!

しかし、ここ数週間に渡る不安定な天候により、
おかげさまで今回も大荒れ!!(過去最悪の環境)
カメラが壊れるか不安な中撮影した写真と共に
レポートをお楽しみください!!











2試合のラインナップ!試合直前に再び降り出した雨!
入場の雄叫びも“ショーシャンクの空に”状態!!

第1試合 20分1本勝負

卍丸

Ken45°

ラッセ

vs

MUSASHI

川村興史

山谷林檎🍎


試合開始と共に、さらに強い雨が…!!

もはやゲリラ豪雨ってもんじゃない!!

それでも、男たちは闘います!!

たとえ、ひどすぎる状況のリングでも…!!

もはや選手も観客もシャワー浴びてる状態!!!

山谷選手もこんな環境、初めてでしょう…。(レインカバーをつけてますが、カメラが不安で仕方ない。)

先輩からのチョップ!!(レンズが曇ってきた!!)

新世代軍の逆襲!エクスプロイダー!
(雨がひどすぎたので、屋内に一時退散しました…。)

MUSASHI選手のプランチャ・スイシーダ炸裂!!

さらにトレイン攻撃からのミサイルキック!!
こんな時こそ、機転を利かせます!!

しかし!カウンターのフライングニールキックが決まる!

豪快なブレーンバスターを連発するも、カットが間に合う!

最後は分断してのキャメルクラッチ!!

○ラッセ

(13分9秒 キャメルクラッチ)

●山谷林檎🍎


この日も現行世代軍の勝利となりました!!











そして!メインイベントです!

奇抜な新鋭、OSO11(オッソイレブン)選手は、
さすが自然が映えますね〜。

第2試合 時間無制限1本勝負

〜遊園地スペシャル〜

4WAYタッグマッチ

ザ・グレート・サスケ

日向寺塁

vs

バラモンシュウ

バラモンケイ

vs

ヤッペーマン1号

ヤッペーマン2号

vs

シーサー王

OSO11


4WAYのタッグマッチですよ!わちゃわちゃ。

その中でも一際目立つ存在感のOSO11選手!!

相撲をはじめた!しかもパートナー相手に!!

仲間割れ?なのか?キャリーケースがドーン!

わちゃわちゃして、ボーリング炸裂!ストラーイク!!

標識はかわされて盛大に誤爆!!

場外戦でわちゃわちゃ!!

一応、場外カウントありますよ〜!?!?

(9分3秒 両軍リングアウト)


「納得いかないでしょ!どうですかお客さん!?!?」
先日レフェリーがカウントを読み間違えたことを盾に、場外カウント無しのエニウェアフォールマッチを要求するサスケ選手!


そして再試合が認められました〜!





再試合 時間無制限1本勝負

エニウェアフォール・ルール

ストリートファイト

4WAYタッグマッチ

ザ・グレート・サスケ

日向寺塁

vs

バラモンシュウ

バラモンケイ

vs

ヤッペーマン1号

ヤッペーマン2号

vs

シーサー王

OSO11


なごり雪〜。

熊と白熊がナンタラカンタラ。

そうです!ここからが本番(?)です!!
遊園地全体を使った、まさに遊園地プロレス!!

線路の上は…!?

痛い!痛い!若干電流が流れているらしい!
間違っても裸で寝転ばないでください!

会長!!多分操縦はできません!!!

すると皆様はコーヒーカップへ移動!!

会長!!なにやってるんですか!!!

楽しそうな日向寺選手。ただもうひとりは三半規管がズッタズタ。

こちらもダメージが出てます!!

一応、フォールします!ニアフォール!

そして今度はお化け屋敷!

…しばらくして、出てきた出てきた!!
ゾンビが追いかけて来たらしい!!

来ました!!ゾンビ来ました!!!

ゾンビ転倒しました!!!

ぞろぞろと、続いて観覧車巡礼!

皆どこで何してるんだろう???

出ました!!!今年も出ました!!!!!

おーい!やっぱりやるのか〜!
引きだとシュールな光景だな…。

OSO11選手!!味方のマスク取らないでください!!!

…当たり前のように被り直してるし!!!!

ぞろぞろと移動し、ファンもついてくるのが遊園地プロレススタイル!

ちょっとリングで試合してみたり(笑)

するとこっちでは!!チンサム!!いいですね〜。

そしてお次はといいますと!

メリーゴーランド!!いつの間にソフトクリーム?

楽しそうですね〜!いい笑顔!!

あーっ!悪い乗り方してる!!!

もはや逆走している人もいれば、相撲取りはじめる人もいる。

おーい!!!!

落ちるぞ〜!!危ない危ない!!

ちょっとここらで雨水に沈めておいて…、

どんどん、アトラクションを戦場にしていきます!!

シーサー王選手!なぜ眺めているんですか!!!

想像以上に速い!!それぞれの表情が物語る!!

一人で乗ってる人もいれば、味方同士で乗ってるのはもはや何???

レース場で連鎖反応!!

そして今年もやはりやりますか!
みちのくグランプリ!(1台おかしいぞ!!!)

勢い良くスタート!!!

1台潰れました!!(多分乗る人が重すぎる)

まともな3台は順調に進んでいく!!

皆様それぞれの運転っぷりが素晴らしい。

先頭に食らいつく2台!!

一着はサスケ選手&日向寺選手!!

おめでとうございます!!(試合の決着ではありません)

そして闘いに戻ります!!

雨水がもう凄いんですが、リングに向かいますね!

サスケ選手が得意とする謎のオブジェもありまして、
OSO11選手は何かを与えられていますが、
ここでパウダー!!

さらにトドメのパウダーが…ケイ選手の元に降ってきた〜!!!!

ここで電光石火の逆さ押さえ込み〜!!!!!

○ヤッペーマン2号

(49分42秒 逆さ押さえ込み)

●バラモンケイ


この有様である…!!!勝負タイムは約50分!!

試合を制したのは、ヤッペーマン!!

よく分からないけど、
最後に勝ったのは俺たちだ〜!!!
最後は勝利の咆哮!
ヤッペー!ヤッペー!ヤッペーマーン!!!

3年ぶりの開催となった遊園地プロレス!
岩山パークランドさん、素晴らしい空間の提供をいつもありがとうございます!

来年以降も開催するためには、皆さんの力が必要です…!多くの皆さんに来場していただき、食べて遊んで楽しんでいただくこと…!
コロナ禍でしばらくぶりの開催でしたが、
毎年夏に行っている素晴らしいイベントです!

来年も開催できるように、

皆さんで寄付を集めて、貢献していきましょう!!

夏休みシリーズ、復活の遊園地プロレス

岩山パークランド大会の模様をお届けしました!

それでは、また〜!!