みちのくプロレス「GWツアー2021」2021.5.4 矢巾町民総合体育館 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!


行ってきました、みちのくプロレス、聖地矢巾!

今回は欠場中のハヤト選手以外が揃ったフルメンバーの豪華ラインナップです!

タイトルマッチもあります全4試合!





オープニングは女子プロレス!小石川チエ選手!

水森由菜選手!カラフルな我闘雲舞提供試合です!

第1試合 15分1本勝負
「我闘雲舞 提供試合」
水森由菜 (我闘雲舞)
vs
小石川チエ (我闘雲舞)

リング上がカラフル。カラフル。

基礎もしっかりと!いい表情!

パワーは水森選手!強烈な逆片エビ固め!

小石川選手は何と炎のコマだ〜!

丸め込みで決まるか?な瞬間も、最後はプレス連発で水森選手の勝利!

○水森 (7分6秒 トロピカル☆ヤッホープレス) ●小石川

明るく楽しく華麗に激しい試合!

東北に届けていただきありがとうございました!









続きましてはバラモン兄弟!!

そしてGAINA選手も登場!

第2試合 20分1本勝負
バラモンシュウ
バラモンケイ
vs
GAINA
プリティ太田

重くて動かない!そして痛い!

「俺がプロレスを教えてやるよ!」と意気込む太田選手もダブルのスタナー!

まさかの補助付きロメロスペシャル!?
ご兄弟「足が短すぎて逆に痛いぜ。」

なかなかいい連携も裏目に出たり…。

チャンスを作るもまさかの裏切り!無効試合!

(6分39秒 ノーコンテスト)


納得行かないGAINA選手は再戦を要求!

ご兄弟は帰ろうとしてたのに太田選手がゴングを要請する!!

再試合 20分1本勝負
1対3ハンディキャップマッチ
GAINA
vs
バラモンシュウ
バラモンケイ
プリティ太田

まさかの再試合でボウリング炸裂だ〜!

ガッツリとストライク!

3人なら勝てるか!?しかしパワーで押し切るGAINA選手!

そのままねじ伏せた!!

○GAINA (2分20秒 ダイビング・エルボードロップ→片エビ固め)●太田

やはり強かった!

ダメージを負いながらも「俺はムーの太陽だ〜!」と叫ぶ太田選手!素晴らしかったです!








川村選手ニューガウン!きらびやか!

新世代軍の旗手、MUSASHI選手!

時代を掴み取れ!!

対するは東北ジュニアヘビー級王者・日向寺を中心に現世代軍!

いよいよ、世代闘争が始まります!!

第3試合 30分1本勝負
「新世代 vs 現世代 5対5世代闘争 part1」
〈新世代軍〉
MUSASHI
郡司歩
大瀬良泰貴
川村興史
小笠原泰良
vs
〈現世代軍〉
日向寺塁
のはしたろう
ラッセ
卍丸
Ken45°

世代闘争、チーム戦独特の緊張感があります!

チームワークを駆使して食らいつく!

入り乱れる両軍!心理戦でもあります。

小笠原選手が長く捕まります!檄を飛ばすもなかなかペースを掴めず。

かなり苦しみましたがボディスラムで投げ返す!

ここから一気に新世代軍の反撃!

ダブルドロップで場外へ!

大瀬良選手のトペ・コンヒーロ、

川村選手のラ・ケブラーダが立て続けに炸裂!

スピードを武器に、一気にペースを取り返します。

ここからは旗手の直接対決だ!エンドレスチョップ合戦!

MUSASHI選手は完全にシットダウンなファルコンアロー!

日向寺選手は逆エビを狙うもここはカット!

再び両軍入り乱れます!

新世代のトレイン攻撃!

連続で攻撃を入れていき、ジャーマンスープレックスホールド!しかし決まり手にはならず。

ラッセ選手のトペ・スイシーダが突き刺さる!

エストレージャフトゥーロを狙ったところで、元BAD BOYの二人に阻まれた!

小笠原選手を一気に狙い、スピアー!キックアウト!

ラリアット!これも意地で返す!

反撃に転じたかったがしっかりと現世代軍のカットが続き、そのままダイビングエルボーでトドメ!

○日向寺 (21分36秒 ダイビング・エルボードロップ→片エビ固め) ●小笠原

この日の勝利は現世代軍!

試合後、MUSASHI選手が日向寺選手を呼び止めます。

今日の負けは認めるが、新時代を背負っていくうえでベルトが必要だと、7月の滝沢大会での王座挑戦を表明!

勝って言えばいいのにな〜!と言いつつも、挑戦を受諾!

これにより、7.17滝沢大会にて
東北ジュニアヘビー級選手権試合
王者・日向寺vs挑戦者・MUSASHI
決定です!!

新世代のトップとして、頂点を掴めるのか!満を持して、リベンジへ!








いよいよメインイベント!まずは新崎人生選手!

そしてパートナーはザ・グレート・サスケ選手!

チャンピオンチームはヤッペーマン2号選手と、

ヤッペーマン1号選手!タッグ二冠王!

王座取りへレジェンドが動く!

第4試合 時間無制限1本勝負
東北タッグ・UWA世界タッグ選手権試合
〈王者組〉
ヤッペーマン1号
ヤッペーマン2号
vs
〈挑戦者組〉
ザ・グレート・サスケ
新崎人生
※両王座共に2度目の防衛戦。

レジェンドの奇襲作戦!

いきなり喉輪落としで秒殺か!?

切り抜けると膠着した展開へ。

膝を狙っていきます!一点集中。

鉄柱にぶつけるラフな展開も。

さらに絞り上げる!

サスケ選手も。これぞ重みのある闘い。

長い時間のサブミッションにより、息を整えながら試合を組み立てていく!

さらにコーナーに追い込み、厳しい攻撃へ!

腹部を踏みつけていく!

さらにはショルダークロー。ペースを乱さないレジェンド。

延髄から一気に切り抜け。2号選手の頑張り時!

体格差も恐れず、張り合っていきます!

サスケ選手の雪崩式ブレーンバスター!

シャリマティー!大技が連続で決まる!

さらには大一番のスイングDDT!!

このままペースを握られたまま終わるわけにはいかない!スピードで一気に攻めるダブルトペ・コンヒーロ!

しかし牙城もなかなか崩れない!二人まとめて喉輪落とし!

タッグチームワークなら長く組んでいる二人!ここぞのポイントで丸め込みを狙う!

さらにスーパーキックで追い込む!

人生選手へランニングニー!

一気に決めにかかります!ダブルのスーパーキックから、

サスケ選手を狙うもキックアウト!

雪崩式を狙ったところで人生選手のカット!なぎ倒していく!

続いてダイビングショルダー!

さらには何と人生選手のドロップキック!

念仏パワーボム!!

そこへ間髪入れずにセグウェイ!!

ここは1号選手のカットが間に合う!

すると人生選手は1号選手をフロントネックロックで捕まえ、

サスケ選手は2号選手へ卍固め!

これにはたまらずタップしレジェンドの勝利!!

○サスケ (19分13秒 卍固め) ●2号
※サスケ・人生組が新王者組となる。

勝利のガッツポーズ!色褪せぬ景色!!

感動しました。サスケ選手&人生選手が新東北タッグ&UWA世界タッグ二冠!



本当におめでとうございます!


この二人での王座戴冠は初です!!

するとそこへバラモン兄弟&プリティ太田選手が登場!

何故パートナーがムーの太陽のメンバーではないのかサスケ選手へ問う!

まぁ、そんな小さな事は気にせずに…

人生選手はムーの太陽入り(!?)をちらつかせるも速攻「無理か」と否定!(笑)

するとプリティ太田選手を教祖にムーの太陽を取り囲んで行くと、サスケ選手との決別を宣言!

かつて何度か分裂、再結成を繰り返してきたが、今回は本当に分裂してしまうのか!?

それとも敵対関係になってしまうのか!?今後に注目です!


まぁ、あんまり寂しがってる様子も無いです!(笑)

最後は改めてサスケ選手がマイクを取り、

「皆さんが一人でもいる限り!

みちのくプロレスは永遠に不滅だ〜!!」

久々にサスケ選手の締めが、令和の!みちのくプロレスで!

まさかまたベルト姿が観れるとは…!


本当に感動しました!

歴史の重さ、プロレスの深さ!

改めて、レジェンドの偉大さを実感しました!

どのような防衛戦を挑んで行くのか?

世代闘争、そしてレジェンドの活躍!

みちのくプロレスの今後に目が話せない!!



あっという間の時間に、素晴らしい展開!

みちのくの力強さを改めて実感しました。

オールスター勢ぞろいで、良かった!

GW連戦は明日の仙台で終わりますが、

夏以降に向けた闘いも盛り上がりそうです!

引き続き、感染対策も重ねながら楽しんで行きましょう!

大満足な内容だった、2021年GW矢巾大会の模様をお届けいたしました!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

それでは、また〜!!