名勝負プレイバック②「ロブ・コンウェイvs天山広吉」 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

過去の名勝負を勝手に振り返る第2弾!

 

今回は誰もが予想しなかった!?この試合!

 

「ロブ・コンウェイvs天山広吉」でございます!!!!!

 

 

何でこの試合なの!?

 

って、みてくださいこの出で立ち。

 

インパクト大のアメリカン、

 

“アイアンマン”ロブ・コンウェイ選手!

 

その腰に輝くのは、


伝説のNWA世界ヘビー級ベルト!

 

 

迎え撃つは我らが日本の猛牛、天山広吉選手!

 

歴史と伝統のNWA世界ヘビー級タイトルマッチ!

 

ポイントはある意味、そこなんです。

 

海外の未知なる強豪を迎え撃つ日本人レスラー!

 

この、図式なんです。

 

分かりやすいプロレス!叩きつける渾身のモンゴリアンチョップ!

 

海外のヒールを追撃する、日本のベビーフェイス。


古くさいって言ったらそれまでなのかもしれませんが、

 

これぞ伝わりやすいプロレスなのではないでしょうか!?

 

最先端を行くハイスピードプロレスもいいですが、

 

ヘビー級らしいゴツゴツしたプロレス。

 

例え多少ゴタゴタしようとも(笑)

 

これがいいのです。

 

過去にも何回か書いてるんですが、天山選手のブレーンバスターが好きなんですよ。


いかにもブレーンバスター!って感じで。


 

ここまで言い切っちゃうと現代のプロレスはどうなのやってなるけれど、

 

どちらにも魅力はあります...すいません(笑)

 

でもたまに、こんな試合も観たくなる!

 

分かる人いるはずです!

 

全然試合に触れていませんでしたが、こちらは仙台で行われた試合でした!

 

天山選手を邪魔しているのは悪のシャチョー(日本限定)、ブルース・サープ氏!

 

「コンニチハ、ニホンジン!」で有名な(!?)方です!

 

こちらもインパクトスゴいでしょ~。

 

悪のチャンピオン&シャチョーの反則攻撃に苦しみながらも、

 

なんとムーンサルトプレスで勝利!!

 

天山選手が、仙台の地で王座を手にしたのです~!

 

天山選手がNWA世界王者に!栄光のチャンピオンベルトが腰に!!

 

この展開に会場は大盛り上がり!第3世代の祝福も熱いです。

 

NWAのベルトがみれたのは最高でしたね!

 

また日本でやらないかな~。

 

そして第3世代の魅せるプロレスも好きです。

 

中西さんは引退しちゃったけど...。

 

かわりに石澤選手、来ちゃいます?(笑)

 

大谷選手や高岩選手でも、いいですね~。

 

とにかくこの世代のプロレスも、まだまだ楽しみたいですね!

 

この振り返る名勝負シリーズ、飽きるまで続きます!暫くお付き合いください♥️