スターダム「STARDOM × STARDOM 2019」2019.8.10 後楽園ホール | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

8月10日の午前中には後楽園ホールへお邪魔しまして、

 

女子プロレス界のトップ団体である「スターダム」へ初潜入です!

 

この日は「ファイヤープロレスリングワールド」とのコラボの為、試合前に主力選手が豪華に揃いました!
 

 

 

 

 

 

 




第1試合

上谷沙弥デビュー戦
15分1本勝負
渡辺桃 vs 上谷沙弥

 

上谷選手はデビューとは思えぬ落ち着き!柔軟な身体とはいえ逆エビはえぐすぎる!

◯渡辺 8分38秒 逆エビ固め ●上谷

でも、近い将来エースになれる存在だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 



第2試合
STARS vs TCS 6人タッグマッチ
20分1本勝負
岩谷麻優 中野たむ 飯田沙耶
vs
木村花 小波 ボビー・タイラー

 

TCS(トーキョー・サイバー・スクワッド)は近未来を想像させる存在感。

 

対するは団体のエース・岩谷選手率いるスターズ(正規軍)!

 

写真全然撮ってねぇ!(笑)飯田選手も良い動きしてた!

◯木村 10分31秒 グラウンド卍固め ●飯田












第3試合
ハイスピード選手権試合 3WAYマッチ
30分1本勝負
<王者>DEATH山さん。
vs
<挑戦者>里歩
vs
<挑戦者>スターライト・キッド

バルコニーのウィル・オスプレイ選手もノリノリに見入る試合でした!

 

デス山さんが怖い。(笑)けど3人ともめまぐるしい動き!

 

ハイスピードにふさわしい試合は、初参戦の里歩選手が勝利!

◯里歩 4分38秒 蒼魔刀→片エビ固め ●キッド
※里歩が第18代王者となる。

 

















第4試合
アーティスト・オブ・スターダム選手権試合
30分1本勝負
<王者組>
花月 アンドラス宮城 夏すみれ
vs
<挑戦者組>
葉月 刀羅ナツコ ジェイミー・ヘイター

 

大江戸隊対決。いいですね。ラフでもなんでもいける。軍団関係無しな感じ。

 

最後はボスである花月選手が決めた!

◯花月 11分32秒 大江戸コースター→片エビ固め ●ヘイター
※第21代王者組が初防衛に成功

大江戸隊かっこいいですね。知ってます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



セミファイナル
ワンダー・オブ・スターダム選手権試合
30分1本勝負
<王者>星輝ありさ
vs
<挑戦者>ジャングル叫女

 

星輝選手凄いなぁ!ベビーフェイスの立ち位置だけど、悪魔的な一面も見せる感じ。

 

男子選手で例える・・・のは止めておきます。(比べたくないよね!)

 

叫ぶ女と書いて叫女(きょうな)!パワーがすごい!

 

にしても星輝選手凄いなぁ(笑)いい意味で出し切らないというか、80%くらいで決めるというか、余裕があるというか。

 

いい脱力感があって、そのうえで仕留めるあたりね!凄いとしか言いようがない。

 

最後は持ち前の蹴りで!


◯星輝 20分28秒 ブラジリアンキック→片エビ固め ●叫女
※第13代王者が4度目の防衛に成功。

プロレスに復帰してから、その実力がいかんなく発揮されていると思います!











メインイベント
ワールド・オブ・スターダム選手権試合
30分1本勝負
<王者>ビー・プレストリー
vs
<挑戦者>林下詩美

 

もうビックダディの名前に頼らなくても人気があるとおもいます、詩美選手。

 

バックボーンは柔道でしたっけ?時々豪快な柔道殺法が出ます。

 

けど最後は王者が貫録のジャパ・・・クイーンズ・ランディング!(初めて聞いた)

◯ビー 14分18秒 クイーンズ・ランディング ●林下
※第11代王者が4度目の防衛に成功。

 

見事、赤いベルト防衛~。でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~そうか、これが今の女子プロレス界のトップか、なるほど。

 

初めてのスターダム、見ごたえありまくりでした!

 

後で飲みの場で知り合ったファンの方に聞いたのですが、

 

やはりファンサービスも魅力の一つなんだとか!

 

また機会があれば観に行きたいですねぇ!

 

昔のゴツイ?プロレスから、

 

華やかな選手がリングを彩る時代。

 

女子プロレスもまた、大きな会場で、

 

社会現象を巻き起こせる時代が来ますように。というか、来てほしいですね!

 

てなこんなで、後楽園を後にしました・・・。

 

見れないと思ってたライガーさんのパネルも見れて良かったデス!

 

初のスターダム観戦記in後楽園でした!