センダイガールズプロレスリング 2019.4.27 宮城野区文化センター | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

27日の仙台、お昼は「センダイガールズプロレスリング」!

 

通称、仙女。

 

2006年に旗揚げされた地域密集型の女子プロレス団体です!

 

当ブログ、女子プロレス単体の興行は初。

 

私、初めてプロレスを観に行くような新鮮さと、緊張感に包まれて入場しました(笑)


代表の里村選手が海外出張の為、欠場。

 

とはいえ、若い選手がいて、私たちが盛り上げると力強く開会宣言したDASH・チサコ選手!

 

試合開始です!

 

 

 

 

 

 

 


第1試合 15分1本勝負
松本浩代 vs 神童ミコト

 

マーベラスの新税、神童選手に立ちはだかるのは、

 

WWE、メイ・ヤング・クラシックにも出場経験のある、松本選手!

 

果敢に攻める神童選手を、とことん跳ね除けていく!

 

エグイ角度のテキサスクローバーホールド、

 

何とかロープに手が届く。

 

最後は渾身のラリアット!

 

○松本 8分20秒 スライディングラリアット→片エビ固め ●神童

まさにデストロイ!試合後はシェイクハンド、うーん!爽やか!











続いてはAEW所属が決定している、志田選手!

 

第2試合 15分1本勝負
KAORU 志田光 vs アレックス・リー 旧姓・広田さくら

 

女子プロ版のいわゆる“コミカルマッチ”にはなっちゃうんですが、

 

広田さんはどうしても志田さんに高田○次の動きをさせたいんだって。

 

平成最後の大会だし、どうしてもさせたいからと、もはやチームも関係なくなる始末。

 

でも、結局やれなかった!

 

○KAORU 11分8秒 横入り式エビ固め ●広田

 

ちなみに敗れた広田さん、このあと車で大阪まで行かなければならないんだとか。大変だ!











セミファイナル 20分1本勝負
DASH・チサコ vs Sareee

 

一気に緊張感が張り詰める、仙女vsディアナの対抗戦!

 

顔面にフットスタンプ!打撃合戦もえぐい。

 

得意の裏投げ!ハイブリッジ!

 

1発目は持ちこたえるも、2度決まって3カウント!

 

○Sareee 11分52秒 裏投げ→片エビ固め ●チサコ

スゲー試合でしたっす。試合後はクリーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、仙女のタイトルを総なめする橋本選手と岩田選手の“ビューティーベア”!

 


メインイベント 30分1本勝負
橋本千紘 岩田美香 vs 優宇 愛海

 

逆エビを極められていますが愛海選手は中学生!スゲーっす。

 

優宇選手はDDTグループの東京女子プロレスでデビューし、現在は世界を舞台に活躍しております。

 

説明ばっかですが、この二人は大迫力(笑)

 

チョップも強烈!!

 

愛海選手は腕に狙いを定めてギブアップを奪わんとする!

 

しかし最後は岩田選手が先輩の意地で決めた!

 

○岩田 16分47秒 バズソーキック→片エビ固め ●愛海

 

スゴイ試合でしたよ!岩田選手チョップのダメージが凄そう。

 

勝利した二人がマイク。各選手それぞれの闘いに向けて、盛り上げていくと!(そんな内容だったはず)

 

最後は「ぎゅん!」で締め!由来を知りたい!

 

というわけで初めての女子プロレス!まだまだ勉強不足ですみませんm(__)m

 

身体の柔らかさもあって、男だと絶対に決まってるような角度でも決まらない関節技、

 

身体は小さくても盛り上げる躍動感、

 

いろいろあります!また違った魅力もあるのでしょう!

 

7月にはサンレック北上にも来ますし、また機会があれば観に行きたいと思います!

 

女子プロレス界も、海外に負けないようにどんどん盛り上がってほしい!

 

そんな、女子プロレス初レポでした。

 

観戦レポはノアへと続きます!(近日投稿予定です!)