K-DOJO CLUB-K TOUR in KITAKAMI 2014.5.17 サンレック北上 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!


さぁ行って参りましたKAIENTAI-DOJO北上大会!

 

久々の東北ツアーと言う事なんですが・・・私は初観戦なんです。

 

 

みちのくでお馴染みのサンレック北上、今回は椅子が並んで282人(超満員)

 

 

なかなかの客入りでした。

 

 

タイトルマッチも含んだ全6試合!レポートしていきます。

 

 

 

 



 

 

 

 


第1試合 シングルマッチ 30分1本勝負

 

タンク永井 vs 吉野コータロー

 

 

新人の吉野に胸を貸す試合となりました。

 

 

激しい打撃戦が展開されましたが、

 


新人の壁、逆エビ固めでタップ。

 

◯永井 4分2秒 逆エビ固め ●吉野

 


 

 

 

 

 

 


第2試合 3WAYマッチ 30分1本勝負

 

リッキー・フジ vs 房総ボーイ雷斗 vs バンビ

 

 


 

コミカルな内容の(?)試合でした。

 

試合と言うか、プロレスごっこ・・・いや、試合でしょうね(笑)

 

 


 

試合中盤バンビのセコンド(?)となる雷斗、この写真の後ろには佐々木大地が!

 


 

最後は雷斗とリッキーの連係技か?と見せかけたところをリッキーが丸め込んでしまい、3カウント・・・

 

◯リッキー 8分41秒 首固め ●バンビ

 

 


 

会場は「あ~あ・・・」って感じでした。。。

 

バンビがムチを持って雷斗を追いかけます(笑)

 

 

 

 


 

 

 


続いては我らがみちプロ、正規軍復帰の日向寺と郡司!

 

気合いが入っています!団体対抗戦第1戦!

 

 


 

第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負

 

旭志織 ヒロ・トウナイ vs 日向寺塁(みちのく) 郡司歩(みちのく)

 

 




 

日向寺選手の動きは絶好調でしたね!

 

郡司選手も健闘してました

 

 

しかし、チームワークとしては旭選手、トウナイ選手のタッグが優勢。

 

 

GHCジュニアタッグに挑戦しただけありますね。

 

 


 

また独特なファイトスタイルで、新鮮でした。

 


 

郡司選手の腕を痛めつけて、何とか粘っていたものの、腕固めにたまらずギブアップ!

 

◯旭 8分53秒 腕固め ●郡司

 

 


 

もう1回をアピール!続きがまた岩手で観れるか!?

 

 

 



 

 

 


続いては真霜拳號登場!

 


 

対するは現STRONGEST-K王者、稲松!

 

試合は奇襲からスタート!

 


第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負

 

稲松三郎 関根龍一 vs 真霜拳號 雄馬

 

 




 

真霜組が優勢に試合を進めていたが、最後は巧く分断し、

 


 

36ハンマーで3カウント!

 

◯稲松 9分40秒 36ハンマー→片エビ固め ●雄馬

 


 

 

 

 

 

 


続いてはトマダンス!

 


 

みちのくプロレス・BATBOY登場!

 

団体対抗戦・第2戦!

 

 


 

第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

 

TAKAみちのく 梶トマト 佐藤悠己 vs フジタjrハヤト(みちのく) Ken45°(フリー) 卍丸(フリー)

 


TAKA代表とハヤト選手からスタート。

 

序盤のレスリングは見ものでした。

 

 


 

ハヤト選手の蹴りは健在!バチン!と乾いた音が場内に響き渡るたびにどよめきが!


前半、梶選手が捕まってしまう!これはかろうじて逃れ、

 


 

佐藤選手の旋回式DDT!強烈な一撃!

 


 

そして代表のアックスボンバー2連発からの・・・


アックスボンバー!(!?)

 


 

ジャストフェイスロックが決まる!しかしこれはカットが入る

 

再び分断され・・・

 


連帯飛行!トペコンヒーロ!

 


 

 

最後はスーパーKからの

 

みちのくドライバーⅡが決まった!3カウント!

 

◯TAKA 9分40秒 みちのくドライバーⅡ→片エビ固め ●ken

 

 


 

まさかの岩手でみちプロ2連敗!これは屈辱的!

 

とは言っても、TAKA代表も岩手出身・・・なんとも言えませんね(^_^;)

 

 

これもまた、NEXTはあるのか!?

 

 

 

 

 

 

 


いよいよメイン!挑戦者組は円陣を組んで入場!

 


 

王者組、火野選手登場!

 

タイトルマッチが行われます!

 




メインイベント STRONGEST-K タッグ選手権試合 60分1本勝負

 

<王者組> 火野裕士 HIROKI vs <挑戦者組> 柏大五郎 TEPPEI

 

 


 

火野選手の安定感が素晴らしかったですね。存在感が違います、そしてパワーも!

 

流石、多くの団体でメインを張るだけあります。

 

 


 

何気に注目していた元・タイガースマスクことTEPPEI選手のドロップキック!

 


 

しかし、火野選手のパワーには敵わない!

 

豪快に投げ捨てる!

 

 


 

そして、こんなタイトルマッチらしい展開も・・・(爆)

 


 

あれ?入れ違ってる!しかも、1回見たのに誤爆・・・

 

セコンドから「チームワーク大丈夫ですか?」の声・・・

 

 


 

火野選手の攻撃!強烈な逆水平!

 


 

ボディースラム!

 


 

更にボディースラム!

 

その上から・・・

 


セントーン!(TEPPEIは脱出)

 


 

TEPPEIには豪快なスープレックス!物凄いパワー!

 


 

HIROKI選手のロープを使ったムーンサルトプレス!

 


 

柏選手も負けじと頭から突っ込んで行きました!

 

挑戦者組がHIROKI選手を捕まえ、チャンスを迎えるも、

 


延髄切りで阻止!

 


 

豪快なチョップ!会場が声を合わせる!

 




 

ラリアットとニーアタックの競演!

 

柏選手、何とか粘りを見せる

 

 


 

ラリアット、これもカウント2!

 

 

しかし最後は

 

 


 

この抱え込みからの!

 




 

投げ捨てパワーボム、火野選手必殺の“Fucking BOMB”が決まり、王座防衛!

 

◯火野 Fucking BOMB→体固め ●柏

 

※第27代王者・火野裕士&HIROKI組が3度目の防衛に成功。





盛岡出身のHIROKI選手と、それをきっかけに岩手でスノーボードをやるようになった火野選手、この2人がこの日のメインを勝利で飾ってくれました!

 

そしてマイクで岩手でまた試合がしたい!とアピール!

 

 

そしてTAKA代表を呼び込み

 

 


 

今年中にもう1度岩手で大会を行うことを約束!

 

そしてTAKA代表に大会を締めてもらいました!

 

 

そして幕を閉じました。

 

 

 

 

まさか、レッスルワンで防衛した後の防衛戦が、岩手の北上で組まれるとは思ってもいませんでした。嬉しいですね!

 

 

 

 

そして今年中にもう1度岩手に来てくれるとの事なので、それも観に行きたいなと思っています。

 

 

初観戦のKAIENTAI-DOJO、盛り上がりました!

 

 

観戦された皆さん、お疲れ様でした!