人を知り尽くすことなんてできない。


何回見ていても


毎回違うんだから。


表情に見える成長(へんか)。


気付くと嬉しくなる。


『瞬間を楽しむ』


それが私のお芝居の観方。


"イメージ"なんかクソくらえだよね。




お芝居を見てこんなにも真剣になったのいつぶりだろうか。


『演じることは生きること』


物語の中の一人一人の感情にあった"心"に出会い、そのことを知りました。


表現に正解などない。


この役がこれでいいかなんて観る側にもわからない。


台本という文字から生まれ、物語の中に存在する意味は、自分で作り上げるしかない。


何度も何度も繰り返して、


会えるその時まで、


頑張って頑張って頑張り続けて、


あの場に立ってくれたと思う、メンバーさん達。


そして、


夢を消さないでいてくれた、菱田さん。


本当に感謝です。




hishidasはハチャメチャだけど、


自由なだけでは芝居は成り立たない。


『自由を上手く使う』ことができて『自由=菱田さんの信頼』であることを誰に言われずとも分かっているメンバーさん達だからこそ、


hishidasのお芝居は面白いんだ。


だから私も今回はどこか他人行儀な遠慮を捨てて正直な感想を話させていただいた。


クソ偉そうに語ってた昨日の自分を今日しっかり後悔してますが(笑)


本当にすみません!!!(スライディング土下座)




『昔は良かったんだよ』ではなく、


『昔も良かったんだよ』と、


"今まで"と"今"の楽しさを一緒に伝えられる『芝居好きの大人(ババァ)』でありたい。


そうやって小さなことからこの先も、


『私にはできない理由』を捨てながら、


『私にできる方法』を探していきたい。



"ナオミの夢"の感想を語りたい気持ちはありますが、


昨日で"終わった"と言うより、


『始まった』気がしてるので、


宣伝として12月の再演まで小出しに、


こちょこちょ…www


ちょこちょこ書いて皆様の目に押し込む…www


お耳に囁いていきたいと思います。



まだまだ旅(ゆめ)は終わりません。


12月、皆様とまた会えますように。


それまで私も修行(しごと)頑張ります(笑)


本当にありがとうございました。