会社では人事の人と席が近いので、よく学生の話になります。今日もそんな話になりましたよ。

会社説明会で学生に軽くアンケートを書いてもらうんでだけど、それを見てた課長が面白いコメントを発見して

「くらっち君みてごらん、これどうだい?」

といったのでそのアンケートを見てみると、

一生懸命努力して一日も早く一人前になれるよう頑張ります!

とまぁ意気込みとしてはオーソドックスな回答。
ん??よくみると「努力」が「怒力」になってるΣ( ̄□ ̄)!
キレちゃぁだめですよぇ 。でもちょっとツボでした(*'-')

ありそでなさそな字だよね。絶妙な間違い方に別枠で高得点上げたいな。
あと、新撰組のことを卒論で書いた学生なんだけどなぜか「新せん組」とひらがなまじり。

確かに知らないと撰の字迷うけど、卒論のテーマなのに平仮名はありえないですよねぇ(>_<)

そういえば中学のとき歴史のテストとかで「漢字がわからないときはひらがなで書いとけば間違いにしないよ。」と先生にいわれた記憶が(゜o゜)

きっとその人もそんな記憶が頭をよぎったんでしょうか?だとすると苦渋の選択だったんでしょうねぇ。気持ちはわからないでもないけどやや消極的ですねぇ。

前者の人のように強気に思いっきり間違えてくれたほうが見てて気持ちいいな(・∀・)