今日は、常葉川に行ってきました。

目的は、41年間働いた会社のOB会から会報の原稿依頼(近況)があり鮎釣りの写真を撮るためでした。

鮎釣りのスタイルでクルマといっしょに撮ったのですが、帰宅し写真を見たらタモのSHIMANOの文字が裏返しになっていました。気にしなくても良いのかもしれませんが、後日、撮り直すことにしました。

 

写真を撮ってから、一応、鮎釣りをしました。

9時頃から1時間半やりましたが、反応なし。

鮎が見えません。

早い昼食タイムにして、11時半から再開。

薄日ですが日が差してきたためか、鮎が苔をはんでいるのが見えはじめました。

オトリを上飛ばしすると、良型が背がかり。

身切れしないよう慎重に引き抜きキャッチ。

明日は仕事なので13時で終了。1時間半で4匹でしたが、十分楽しめました。

やはり掛かり方が良いと気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

この橋の下流でやりました。

誰も釣り人はいません。

 

 

所々に大きい石があり、こんな場所で掛かりました。

 

 

橋の上流は、多くの釣り人がいました。

釣れるとの情報があったためです。

ここに割り込むのは無理なので、誰もいない橋の下流で竿を出しました。