今日は休みでした。

妻の希望で函南の直売所までスイカを買いに行きました。

菅沼農園です。

 

函南平井のスイカは抜群に美味しいです。

 

購入したスイカ。立派で大きい。

10.7Kgありました。

 

 

 

 

4300円です。

 

 

昼食は沼津港へ。

自分オリジナルの海鮮丼です。

ねぎトロ、つぶ貝、ホタテ、イカを選びました。

酢飯です。

味噌汁は粉末のインスタントでした。沼津なのに残念すぎます。

チョットはずれかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深海蒸しシュウマイ。

これは美味しかった。

 

 

 

 

昨日は、まとまった雨が降りました。

特に沼津や伊豆は雨量が多く被害も。お見舞い申し上げます。

 

 

興津川が流れる清水も150mm近く降り増水しました。

 

 

今日は水も引き、濁りは薄くなりました。

明日は鮎釣り可能かもしれませんね。

 

 

岐阜県の雨量は大したことありませんね。

 

 

数日後には梅雨入りしそうなので、鮎釣りは梅雨明けですかね。