今日はよく食べました。

 

目的は土肥の白びわ狩りです。

自宅を8時30分に出発し、到着したのは10時30分。

白びわは土肥だけだそうです。

 

白いびわ。白いイチゴのような白さを想像していましたが、そんなに白くはありませんでした。

普通のびわのオレンジ色を薄くしたような色でした。

 

 

 

 

 

 

30分、ひたすら白びわを食べてから、隣接する恋人岬へ。

片道700mですが、かなりアップダウンのある遊歩道で良い運動になりました。

 

 

 

昼食は戸田の「まるさん」というお店へ。

店内では年配のライダーが20人近く食事をしていました。

 

私たち家族は、刺身定食、海鮮丼、鯵フライ定食を注文しました。

比較的リーズナブルでしたが、とても新鮮で、なかなか美味しかった。

 

 

 

 

 

 

デザートは沼津の「よっちゃばりCafeハナ」へ

民家のカフェですが、庭の緑が美しく、お洒落なお店でした。

 

 

 

 

 

 

「豆花」というデザートを注文しました。

初めて食べました。

何かは分かりませんが、色々なものが入っていました。

豆腐、タピオカ、あんこ、カボチャを使ったお餅のようなものだと思われます。

とても美味しかった。

 

 
よく食べた一日でした。