今日は休務日でした。

 

5月2日は安倍川本流の梅ヶ島に渓流釣りに行きましたが、餌のブドウ虫が残っていたので、安倍川支流の中河内川に行ってきました。

天気が良く、新緑がとても綺麗でした。

川を歩かないと、この美しさを知ることはできません。

 

上落合付近です。

 

 

仙俣川の出会いです。

このポイントでは必ず釣れます。

 

 

釣れました。

 

 

中河内川を釣り上ります。

美しい渓流です。

 

 

堰堤では虹が。

 

 

堰堤の上で釣れました。

まずまずの型です。

 

 

美しい渓流が続きます。

 

 

 

 

中河内川から仙俣川に移動しました。

少しだけ竿を出しました。

小さいアマゴが1匹です。

 

 

安倍川下流に移動です。

妻の実家近くの沢です。

とても綺麗なアマゴが釣れました。

一昨年の台風で壊滅的な被害にあった沢ですが、復活しました。

 

 

今日の沢です。

おおむね復活しました。

上流からの写真です。

 

 

一昨年の台風により沢はめちゃめちゃになりました。

ガードレールの左が沢でした。

完全に土砂で埋まってしまいました。

道路が川になっています。

下流からの写真です。

 

 

自宅付近に戻りランチです。

町中華に入りました。

チャーハンと餃子を注文しました。

今回はハズレでした。

チャーハンはまずまずでしたが、餃子が・・・

綺麗に焼けているのですが、中が冷たいのです。

ガッカリでした。

 

 

 

 

口直しでミニストップでデザート「プリンパフェ」を食べました。

今日は暑かったので冷たいデザートは美味しかった。

まさか、冷し餃子だったのかな?それはないでしょう。