静岡県内河川の年券購入を躊躇していましたが、4月28日にリバウェル井川へ行った際に安倍川水系をみたところ以外に良さそうだったので、安倍藁科川の年券を購入しました。

鮎釣り、渓流釣り兼用で7000円でした。

昨年までと同額です。

 

 
早速、今日、安倍川の最上流、梅ヶ島にアマゴ釣りに行ってきました。
当初、奥仙俣川に行こうと思っていましたが、クマと突然遭遇したら怖いと思い、河原が広く、見通しのよい安倍川上流にしました。
 
朝方まで雨が降っていましたので、多少濁っているかと思ったら、ほとんど平水で濁りもありませんでした。
雨後の増水時を狙っていましたが、残念。
 
ゴールデンウィーク中なので、スレきっていました。
手に伝わる当たりはまったくなく、怪しい目印の動きに合わせると釣れます。
とは言っても警戒心が強く、なかなか食いません。
 
午前中、3時間弱で、なんとか5匹釣れました。
アマゴの顔がみられて良かった。
やはりアマゴ釣りは気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいです。

 

 

 

 

クマ、気にすると怖い。

 

 

これだけ河原が広ければ、クマの心配は少なそう。

もちろんクマ避けの鈴を持っての釣行です。

 

 

釣りの後は温泉です。

最近、お風呂が変わりました。

露天風呂からの景色が悪くなりました。山がほとんど見えません。

屋根がないというだけの露天風呂です。残念。