12月に日本上陸する音楽配信サービスqobuz。

まだ利用できません。

待ち遠しいです。

 

 

 
 

 

qobuzでハイレゾ音源を聴くため、少しだけオーディオ環境を整えました。

今まで使っていなかったハブを導入。

オーディオ用はとても高価なので、一般的な家庭用ハブを購入しました。

一応、金属製で転送速度は2.5Gigaです。

自宅マンションのインターネットは1Gigaですのでオーバースペックですが。

 

 

 

 

LANケーブルをカテゴリー6からカテゴリー8の製品に更新しました。

これもオーディオ用は高価ですので、一般用のものを購入しました。

カテゴリー8はカテゴリー6よりノイズ対策されています。

 

 

 

 

 

 

 

 
これで、qobuzの準備は終了です。
 
いつから使えるようになるのかな。
楽しみです。