昨日は6年生を送る会があって

お弁当のいる日でした。


春らしさを意識してそぼろ弁当に
してみました。鶏そぼろ、もっと
細かくしなきゃな




そして今TVerで昔の名作ドラマを
配信されているのをご存知ですか?
中学校からのドラマフリークの
チング(韓ドラも好きでヒョプくん推し)
から聞いて今はこちらを視聴中です。



14歳の時にこのチングとハマったのが
「愛はどうだ」。このドラマ大好きで
いつもこのチングといつかまた見たいね
と話していました。30年以上経って
また再視聴できる日がくるなんて、、悲しい
(レンタル屋では置いてなくてあせる)
今は亡き名優 緒形拳さんが3姉妹の
シングルファーザーで家族愛や
それぞれの恋模様を描いています。
、、、と書くととても良いお父さんで
感動ドラマかと思いきや、今改めて
見てみると緒形拳の役がめちゃくちゃ
女たらしで笑 自分のことは棚にあげて
娘の恋愛に口を出すという泣き笑い
でもコミカルに描かれていてどこか
憎めない父親をうまく演じられています。


でもきっと後半で感動があると思う
ので楽しみ(ほとんどストーリー忘れて
いるのでスミマセン)
そしてなんといっても14歳の私達が
ハマった原因は、、、

デビューしたばかりなのかな?
若々しい福山さん目がハート今もカッコいい
けれど「こんなカッコいい人
いるんだ!!」と私達衝撃受けました笑
挿入歌で福山さんの歌も流れます。
「Good night」懐かしい~

相手役のつみきみほさんの可愛さにも
憧れてこんな大人になりたいなぁと
思ったものでした。
(全然なれませんでしたけど(TДT))
そして最後に流れる主題歌の
辛島美登里の「あなたは知らない」も
心にしみるんです~!!
辛島美登里と言えば「サイレントイヴ」
が有名ですけど、私は同じくらい名曲
だと思っています。
今は5話まで配信されていますニコニコ



そして17歳の私達がハマった
「愛していると言ってくれ」も配信
されています目がハート

当時もカッコいい~大人~!と
思いましたが30代のトヨエツの色気が
ハンパない、、、今見てもやっぱり
カッコいい!常盤貴子も若々しくて
恋にも夢にもまっしぐら!という
女の子を演じています。が、
「愛はどうだ」では緒形拳と福山さんと
同じ会社で同じ部署にいるOL役で
出演されていたんです!!
でも全くストーリーに関わる事がなくて
ほんとにちょい役で当時は全く
気づきませんでしたひらめき
そしてドリカムの「LOVELOVELOVE」
もしみる~!!


「愛していると言ってくれ」は
調べたら韓国ドラマでもリメイクされた
みたいですね!



でもなんか違う、、、
日本版と韓国版でいろいろストーリーも
キャラも変えたのかな、、、
日本版のストーリーのままのイメージ
ならトヨエツ役はチャンギヨン氏が
合うなぁと思いながら見てます( *´艸`)

儚げで切なくて哀愁があって
色気があってでも笑うと可愛い、、
トヨエツの色気はチャンギヨン氏しか
表せない!!、、スミマセン
熱くなりました笑
こちらは6話まで今配信されていて
9日(土)までなので気になる方は
お早めに指差し




他にも「ムコ殿」や「ランチの女王」
「素顔のままで」など懐かしの名作ドラマ
がたくさん配信されてますよ~( ´ー`)
旦那さんは「パーフェクトラブ」
(福山雅治木村佳乃主演)が見たい
らしいですが笑 まだ配信されておらず。
TVerさんお願いします( *´艸`)




(画像 全てお借りしました)