次男がインフルエンザB型に、、、

去年12月にA型にもなったのに、まさか

AもBもなるなんて不安

病院の先生が言うにはBはAより症状が軽い

と言われているらしいのですが、次男に

とってはBの方が症状が酷くて可哀想でした。

高熱、嘔吐でグッタリ、、、

今は熱も下がり元気になり、良かったですニコニコ






看病中はなかなかドラマは見れません

でしたが、以前からちょこちょこ見ていた

「応答せよ1988」を今日やっと視聴し終え

ました。(↓以下 ネタバレあります)


応答せよシリーズの3作目。
「応答せよ1997」は以前見ていて、1997を
見てイングクくんを好きになりました目がハート
好きすぎて2回視聴しました笑

1988は日本で言うと昭和63年。
1988年の韓国を舞台に、同じ近所に住む
幼なじみ5人の家族愛、友情
恋模様を丁寧に描いたお話です^^
特に高校時代を丁寧に描いていて大人に
なってからのお話は3話くらい。
ドクソンとテクとジョンファンの三角関係の
恋模様もすごく良かったのですが
ボラとソヌの結婚式で号泣しちゃいました。

父親と娘ボラは似た者親子で口下手で
愛情表現も下手くそで、周りからは
仲が悪い父娘だと言われていたけれど
結婚式でお互いに思いあっていたことが
分かる演出で、、、お互い言葉ではうまく
言えないので手紙をしのばせていて
それを結婚式後に、お互いに読んで泣く
という、、、
もう私、涙、鼻水止まりませんでした悲しい




1988は恋模様よりも家族愛、近所愛が色濃く
描かれていたように思います。今は近所
付き合いがそんなになく、人間関係が希薄
になっている時代ですが
このドラマに出てくる大人たちがみんな良い人
で他人の子どもも自分の子どものように思って
接していてこんな関係、素敵だなぁと
思いました^^ 



そしてドラマではパク・ボゴム演じるテクと
ヘリちゃん演じるドクソンがくっつきましたが
実際では、ドラマではうまくいかなかった
ジョンファン役のリュジョンヨルと
ヘリちゃんが交際に発展したようですね!
でも7年交際して破局したとか、、、
残念( ´Α`)



しかしこのドラマに出てる人
今活躍してる方が多くて。特に驚いたのは
ジョンファンの兄役のアンジェホン氏。
「恋愛体質」ではヒロインの相手役を
されていて、すごく良いドラマだったので
覚えていて「応答せよ」にも出てたんだ!と
ビックリでした。
そしてこうなってくると応答せよシリーズ
2作目の「応答せよ1994」が見たくなって
きました( *´艸`)







長男(小5)がお菓子キットで作ってくれた
ピスタチオプリン(ベリーソースかけ)