今日はいろんな体操クラブが集まって

みんなで一同にストレッチやダンスをする

イベントがありましたニコニコ

見知らぬ人ともふれあえて良い時間を

過ごせましたキラキラ






そして実は12月半ばの時にクラブの先生に

名指しで「3月までにダンスができる体型に

なるように!」と言われていた私不安

その時は人前で言われたのでショックや

恥ずかしさもあったのですが、そこから

毎日ストレッチを頑張るようになりました。

年末年始などやる気が起こらない日も

ありましたが、何とかやる気をふりしぼって

毎日頑張っていたら同じクラブの方に

「なんか体型変わったね!

すごくひきしまったね!」と言われ

先生にも褒められました悲しい


<訂正>

読み返して気づきましたが先生の言葉が

間違っていました!「ダンスができる体に

なるように!」でしたm(__)m

それまでの私は週に1回ただ「やってるだけ」

で、他の皆さんのようにちゃんと体作りに

向き合っていなかったのでそれを指摘された

のだと思います。





12月にも同じようにストレッチにより

体型が変わってきたというブログをあげていた

ことに気づきましたが、あの時は人から

「体型が変わったね!」と声をかけられること

はなかったので、今は他人から見ても

変わったのかな、と嬉しい気持ちですニコニコ






体重も少しずつ減ってきていますが

妊娠前の体重に戻ってないし、

まだまだなのですが、これからも

毎日コツコツ頑張っていこうと

思っていますニコニコ

いつかダイエットブログでよくやられてる

before after写真をやるのが夢です笑

ブログでいつまでも載せてなかったら

「あーまだ体重減ってないんだなー」と

思ってください(^^; でも頑張りたい!






でも体型が引き締まってくると

今までワイドパンツしかはきたくなかった

のに体型が出るストレートパンツも

はきたくなってきています!!

オシャレの幅も広がってくるので

楽しいですね指差し

体型が変わってくるのも嬉しいですが

身体が動きやすくなるとケガもしにくく

なるので年齢的にも続けていくと良いこと

しかないですよね!






そして久しぶりに簡単アップルパイを

作りました!


部屋じゅうにシナモンとバターの香りが目がハート
家族に好評でした。
(ただ次男は煮りんごがダメなのでパイ部分
だけ食べてました笑)