生後3ヶ月になりましたLv.134 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ

こんにちは!





少し日が空きましたが先日3ヶ月になりました!







生後1ヶ月と比べたらムッチムチに成長笑





体重も6.5キロ弱のムチモチベビーです爆笑





退院してからのワンオペ育児も様になってきましたにっこり





豆すけは日中は抱っこじゃなきゃ寝れないけど





夜はスワドル入れたら1人で寝てくれるからありがたいです泣き笑い





ここ最近は20時頃に寝かしつけると大体2.3時まで寝てくれる事が増えてきました。





3回だけ朝までぶっ通しで寝てくれた事もひらめき





よく3ヶ月になると楽になると聞いてましたが





夜まとめて寝てくれる時間が増えてくるからそう言われてるのかな?うさぎ





私はまだ3ヶ月の恩恵?は感じれてないです爆笑笑





まぁこれからだよねうさぎのぬいぐるみ





この怒涛の3ヶ月を振り返って、最近良く考えることがあります花





私と豆すけだけで過ごしてるこの時間って





私だけの思い出なんだよなぁって。





豆すけが大きくなったとしてもきっとこの日々の事を覚えてないだろうし





チャンも仕事で家に居ないから私と豆すけがどんな感じで過ごしてるか知らないし





そう考えるとこの何気ない時間って私だけの宝物だよね。





そして1日1日、この時間の終わりが近付いてきてるんだなぁって。





なんでウチの会社の育休って1年なんだろ。





振り返った時に、





『私の人生の中で幸せな時間だったびっくりマーク





そう思えるように毎日を大切に過ごそうと思うのでしたにっこり





最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ