生後6週になったけど、、、Lv.129 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ

こんにちは!





前回のブログ更新から1週間経ったんだ驚き





今日で生後6週目を迎えた豆すけですが、





先週と比べて何か成長したかと聞かれたら





何も変わりません悲しい





豆すけが出来る事を数えてみました。





1.寝ること



2.飲むこと



3.泣くこと



4.おしっこ



5.うんち



6.オナラ←かなり臭い





生後6週目ってこんなもんなのでしょうか?赤ちゃん泣き





また産まれた時に聴力スクリーニングをpassしたけど、





本当に耳聞こえてるのかな?と心配になります。





ネットでは赤ちゃんは聴力から発達していくから





ガラガラだったり、お母さんの声に反応する等書いてありますが、





豆すけがガラガラや私の声に反応している素振りは一切ありません。。。





それにクーイングも始まらず、、。





チャンには





『まだ産まれて1ヶ月ちょっとの子に色々求め過ぎても可哀想だよ。』





と言われますが、毎日、毎日24時間一緒に過ごしている身としては、





少しでも早く成長を感じたいのです悲しい





聴力スクリーニングテストpassしたけど後々聴力に問題が発覚した事ってあるのかな、、。





多分、早く豆すけの成長を感じることで、





自分の頑張りには意味があった!って報われて欲しいんでしょうね。





もちろん、毎日無事に生きて過ごしてくれてるだけでいいじゃないかと思える自分もいますが、





そんな気持ちは1割くらいで、残りの9割は心配・ツラいが勝ってしまいます。。。





心から願って願って授かった我が子なのに、





思ってた以上に育児が大変でしんどいです。。。





早く笑って欲しい





早く私を認識して欲しい





早く一緒に遊んで欲しい





早く夜通し寝れるようになって欲しい





んー、やっぱり産後うつ入ってるのかな?





明日、産後デイケアサービス利用してくるので





助産師さんに話聞いてもらおう。