今日は水通しの日Lv.88 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ


こんにちは!!




今日から妊娠34週になりました立ち上がる笑い




臨月に入るまであと2週間、、




私は計画無痛分娩の予定なので早ければ




35週か36週の健診時に出産日が決まります看板持ち




なので出産準備も佳境を迎えています真顔





タイトルにもありますが





本日3/10は『水通しの日』です歩くルンルン





なので、先程『世界でいちばん幸せな洗濯』を





してきましたウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










ふぅー、疲れた爆笑笑





本当は外干ししたかったんだけど、




昨日、今日と花粉がスゴい飛んでるみたいなので




室内干しにしました看板持ち




我が家は室内干しするスペースが無いので、




浴室に干しています知らんぷり





室内干しに役立つ商品を少しご紹介指差し








安心のtowerの物干しホルダー拍手笑い笑い





私は壁の色に合わせて白色を購入しましたにっこり





裏側が全面マグネットになっててしっかり付くので




安心して洗濯物を干すことが出来ますグッニコニコ





我が家の様に室内干しするスペースが無い方には





オススメの商品ですニコニコ




また水通しした子たちはこちら下矢印







ユニクロのコンビ肌着  



春生まれの子は、コンビ肌着1枚で過ごせると聞いたので、新生児中のお洋服はコンビ肌着6枚用意しただけ看板持ち



妊娠祝いで短肌着とコンビ肌着6枚くらい貰ったから多分十分すぎるくらいなのかな?ニコニコ



ベビーバスタオル



くすみカラーが可愛いベビーバスタオルびっくりマーク




ネットで見て一目惚れでした目がハート



おくるみだったり、ベッドシーツとしても使える

って口コミ見て即決を決意OK




セレモニードレス



本当はタキシードプリントとかでもいいかな?と




思ったんだけど、チャンが




『The 赤ちゃん ってやつがいい』




と希望があったので、男の子だけどレースが




控えめのセレモニードレスを購入しましたハート




退院時はおくるみに巻かれてるからきっと意味無いと思うけど、お宮参りの時にも着させるつもりで奮発しちゃいました泣き笑い笑





ねくるみ  ねんねスワドル 


 

ネットやYouTubeで見て気になっていた





『ねくるみ ねんねスワドル』





スワドルを使う事については賛否両論あるし





安くないお買い物なのでどうなんだろと





ずっと悩んでたんですが、





使ってみないと分からないだろびっくりマークということで





購入しちゃいましたよだれ飛び出すハート




天使の羽デザインを購入したのですが




可愛すぎる目がハート飛び出すハート飛び出すハート





また実際に使ったらレビュー書いて見ようと思いますうさぎのぬいぐるみ





あと、写真撮ってないけど赤ちゃん本舗のガーゼハンカチも一緒に水通ししましたチョキ





ベビーハンガーはプッパプーポのクラウド型ハンガー指差し






家事の中で洗濯物干すのが1番嫌いなので、




少しでもテンション上がるようにと




可愛いベビーハンガーを探してたので




こちらも一目惚れしてポチり照れ




さて、水通しも終わったし天気も良いし





チャンも草野球で居ないし





久々に散歩行って来ます





体重もめっちゃ増えちゃったしね泣き笑い笑




最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり