こんにちは。

今朝、東京は雨だったので、花粉も普段より少々落ち着いている様子です。


先日、先生から「茶語のマテ茶」の差し入れがありました~!(ありがとうございます!)

給湯にあるティーポットに作り置きして、スタッフみんなでいただいています。


以前、ブログでもマテ茶について記しましたが、本日もご紹介をさせていただきますね♪


くらしなクリニック医療事務より

「茶語(Cha Yu)」のマテ茶です。


こちらのお店には、健康と美容を意識した、中国茶を中心とした各国の厳選したお茶やスィーツがおいてあります。

茶語 新宿高島屋6階


マテ茶には、カルシウム・鉄分・葉緑素・ミネラルが多く含まれており、「飲むサラダ」とも呼ばれているそうです。

口当たりも良く、飲みやすいので、毎日の飲料におすすめです。


1日のうちに、ほんのひとときでも、お茶を飲みながらゆっくりリラックスできる時間があると心も身体も少し休まりますね。

マテ茶以外にも、美味しくて身体に良いお茶がありましたら、またご紹介していきますね♪