横浜みなとみらいに、新しいホテルがオープン。

『京急EXみなとみらい横浜』


予約サイトを見たら、空きがあったので早速

宿泊してみよう!







自動チェックイン機で。
カードキーは、エレベーターでピッとすると、客室の階が指定されるから、自分で階のボタンを押さなくてもいい
荷物が多くて、手がふさがれてる時、いいね。

フロント階には、アメニティやコーヒーもあります。
(コーヒーが用意されているホテルが増えてきて嬉しい)

26階フロント、27階から上がお部屋だから

きっと眺望がいいはず

お部屋のタイプにより、横浜駅側とランドマークタワー側、選択できるので

ランドマークタワー側を選んだ。


大きな窓からの景色、ちょっと、どんよりした天気が残念😞


最近のホテルは、バス、トイレがわかれているタイプが増えてきた。
一度、体験すると、ユニットバスは避けたくなる。


更に、水回りと、寝室部分を仕切る事が出来るドア(引き戸)があるの😳

客室ドアが見えなくなるって、いい感じ

大浴場もあるから、お部屋のお風呂は使用せず。

お部屋にあるルームウェアとスリッパで、行っても大丈夫!

お部屋にあるTVのホテルインフォメーションから、大浴場の混雑状況や、ランドリーの使用状況、時間もチェックできます。


ちなみに女性用大浴場は、ロッカーは沢山ありましたが、洗面は5台、洗い場は6席でした😟


チェックイン後の明るい時間帯に利用した際は、ガラガラでしたが

夜9時過ぎに混雑状況をチェックすると、ずーっと混雑の表示でした。

その後、やや混雑の表示に変わったタイミングでも利用してみました。

露天風呂からは、スキマから景色を眺めながら。



オープンしたばかり、胡蝶蘭や、フラワースタンドも沢山あり、華やか。


こちらのホテル、横浜駅からのアクセスは徒歩でも可能だし、みなとみらい内の移動も楽ちん。

友人や家族が来る時に、利用したいと思いました。