地方に住んでいた私にとって

《新橋》は、SLの前で、ほろ酔いのサラリーマンがインタビューに答える場所って感じ😁


お台場に行く時、ゆりかもめに乗り換えた場所

ヒロタのシュークリームを買った場所


そんな感じで、駅に降りたった回数ごくわずかな場所だけど。



先日

友人が気になるお店があるからと、引越後初ランチへ誘ってくれた😚

待ち合わせ場所は《新橋》でした


『鉄板処めぐろ』さんへ向う


友人は、お目当ての「デミオムハンバーグ」



フワフワなオムレツがのったハンバーグ。

ライスの上にデミグラスソースとホワイトソース、Wで😄!


お店の方に、オムレツを開いて頂きました。


私にとってWソースは、ちょっと濃厚そうに感じたので😅

「和牛ハンバーグ おろしポン酢」をチョイス


鉄板の上にのせて頂いたので、アツアツが持続

しっかりした歯ごたえのお肉🥰

添えられた玉ねぎに、次第に火が入り、しんなり甘みも加わるのもいい感じ。

肉すいも美味しくて、もっと飲みたかったな〜


ランチ後、通りをブラブラ歩きながら途中のお店でコーヒー☕飲みながら

お互いの近況報告やらグチをお喋りしながら、楽しい時間、あっという間に過ぎました。


その後、私達は、新橋駅に戻る道がわからなくなり…

(お喋り夢中、適当に角を曲がったり、道を横断したりしてた)

スマホ頼りに、どうにかたどり着く😟

おばさん2人、キョロキョロしながらの《新橋行脚》でした😅