引越1ヶ月半くらい経った という事は、

車を持たない暮らしが、1ヶ月以上経ったを意味してる。


今は電車とバス、徒歩で充分、何も不便さはありません。

でも行ってみたい場所の一つは、自ら車を運転して行きたい場所なの。


それは、北国に住んでた私の、憧れの場所💖


《葉山や逗子の海岸線》

それと葉山ステーションで、お買い物😄


思いきってレンタカーを借りて


事前に地図で、じっくり予習


横横道路や、逗葉道路、サンサンラインを通り、憧れの海岸線

秋谷海岸、森戸海岸、立派なお家

御用邸

お天気に恵まれ、キレイな富士山も見る事ができました😊


ただ…海岸沿いの駐車場が…入れません🙀

あっ! と気付いたら、入口を見誤り通過したり、満車だったり。

結局、信号以外、停まる事なく通過😅

でも、ドキドキ初めての神奈川県、海岸線ドライブ、大満足💞


お楽しみ その2 葉山ステーション


初めて見た品種『すず』という苺

ちょっと硬め、でも甘みが強い🍓




他にも、様々な品種がありました。
ちょっと前に、TVで見た「よつぼし」もありました。
他、新鮮野菜も購入

パンもスイーツも、食べたいの いろいろ


クリームが甘さ控えめ、カリカリシュー皮、小さめで食べやすい

車だから、荷物を気にせず購入できる


葉山に来たなら、『葉山牛』
ふるさと納税で頂いてましたが、ついに産地で購入し、すき焼きを。
ただし、すき焼き鍋は、引越荷物から排除してきたので
せっかくの、お肉も、フライパン代用すき焼きで味わう事に😅
趣きは、イマイチだけど、流石『葉山牛』
柔らかなお肉で、贅沢させてもらいました!

これからのシーズンは渋滞も頻繁
他の車の迷惑にならないよう、空いていそうな時期を見て、またドライブしてみたい。
駐車場も、次こそ是非入りたい😁