家族それぞれ新たな地へ向う2024年。

1月から毎月、誰かが引越。


ついに最終段階、私達の引越日

その日は、感染症蔓延で延期になっていた、義母の介護施設入所日と重なりました。


偶然だけど、なぜ同じ日に?🤔と感じました。

私達は、義母に付き添う事ができません。

弟夫婦も仕事。

義母は、自身でバスで施設に向かいました。

自宅前がバス停、入所施設もすぐそばにバス停。

(荷物は、既に搬入済なので)

元気だからこそ、1人でも移動可能だった事、ホント助かりました。

自立していなかったら、ヘルパーさんにお願いするとか、移動方法を考えなくてはいけません。

施設職員さんから、無事に入所しましたと、連絡も頂き安心しました。


秋田県から荷物を出す日、荷物の個数は54個。

神奈川県のマンションへの搬入は2日後。


途中、荷物の積替えがあり、TVを積み忘れたと連絡がありました😳

宅配便で送ると連絡があり、引越荷物本体より先にTVが届きました😁


その後、残り53個、無事に引越業者さんに搬入して頂きました。


繁忙期、長距離の引越

引越業者さん、お世話になりました。


いつもなら、飛行機や、新幹線こまちのチケットは、往復での予約。

今回は片道。

当然ながら駐車場に車を止めておく事も出来ない。

そんな事からも

ホントに引越なんだな…と実感


約30年前、将来、子供達が自立したら静岡県か神奈川県に移住しようと夢みていた引越。

子育て中は、「どうせ移住なんてムリ」と思っていたけど。


子供達が自立し、本格的に考えだし行動に移してから2年。


まさか本当に実現出来るとは思いもしませんでした😺