引越日が近づいてきて、友人に伝えなきゃ。


インフルエンザで自宅休養、その後、咳がなかなか治まらず、話そうとすると咳込み苦しくて、会話が続かない状態。

直接、会って話たいけど無理そう😔

日にちが、どんどん経ち…早く伝えなくちゃ

残った雑用、毎日なんかあるし…

お互いの都合が合わない



私は、子供の頃、2年位で引越、転校を繰り返していて、小さい頃からの幼なじみの友人はいない。

転校するたびに、ちょっと外見をいじられがち、オドオドしがち、1人が気楽な大人になった。

友人ができても、あまり深い付き合いが出来ない性分


子供が小さい頃に親しくなった人が数えるくらい。

その中で食事したり、家を行き来したり、旅行に行ったりするのは、2人だけ。


私は、今後、2重生活、引越の予定があると伝えていたけど、具体的な日程は、管理組合との調整もあるから、自分でもよくわからず詳しい話はしていなかった。 


友人達も、ちょっと家庭内で心配な事があったり、体調崩していたりして、それぞれ予定が合わず、しばらく会っていなかった。


なんとか都合つけて、何ヶ月ぶりかのランチ😸

私は、やはり咳込み、なかなか会話が続かず。


友人の悩みや愚痴を聞く専門に徹した。


そろそろ帰ろうか という時間になり、ついに

引越日を伝えた


友人達は、それぞれお気に入りのライブや、ファンミで都内やらアチコチ、出かける機会が多い


引越先でも会えそうだね

早速、5月に会えそう!



『ヨックモックあるよ、食べに来て』
なんて声をかけてくれた時もあったな〜😁


だから、春らしいパッケージの、ヨックモックも贈り物に選びました。

都内で会ったら、ヨックモックのラウンジで、美味しいお菓子とお喋り、楽しめる時間、作りたいな