清々しい青空が広がる中、初詣に行きました。

今年は、引越があるので、いつもより念入りにお参りしました。

おみくじや御守、種類がたくさん。

どれにしようかな~?

選ぶのも楽しい😽

子供おみくじ もありました。


今年の運勢は?

私は気になり、1月中は、気をつけたりするけど、月が進むにつれて忘れちゃう😅

占いにより、良かったり、悪かったり、一喜一憂。

現実的な夫は、占い等、興味ありません。


TVで、「干支と血液型」の運勢ランキングを観ました。

私達夫婦、娘、息子夫婦、母、義母 どんな1年になるかなと、1人でワクワクハラハラしながら画面を凝視。


良くても悪くても、日々、丁寧に誠実に、周りに感謝を忘れずに、過ごします。



お正月気分は終わり、普段の食卓に。

「熱燗の気分だな」 と言う家族の声に、久々に燗をつけてみました。
横手市 「阿櫻」の日本酒で。