ハムスター侵入対策  その後は?



板は、被害無し 
冷蔵庫と柱の隙間には、入れず
床に敷いているマット(100均の)をカミカミして、ボロボロに。
ほっといたら、噛む部分がなくなるまで、続ける勢い。
床板と塞いでいる板ギリギリの部分を噛むから、敷物が無いと、床にも歯があたるみたいで、細かい粉が出てる。

もう少し厚い敷物、敷いてみよう。



夕飯は、久々にエビフライ。
天ぷらより、フライが好き。
(天ぷらは、上手に揚げれないからね)
小さいから、衣付も揚げ時間も短く済んだ。

スーパーで見つけた、薄い紫色のカリフラワー。
小分にして買いやすい価格だったし。
茹でると残念、色が薄くなった。
紫キャベツに酢をかけると、濃いピンクになるから、試しにカリフラワーもやってみたら
可愛いピンクになった。

紅芯大根など、色が鮮やかな野菜を使うの、楽しい!

お店で目にするワクワクする、様々なカラフル野菜をキレイに盛り付けたサラダ
素敵な盛り付けを、さり気なくできるようになりたいな。