友人から、LUPICIAの紅茶ギフトを頂きました。
Xmasシーズンらしい紅茶は、来月までお楽しみにしたいけど。
でも、香りを楽しみたくて、チョコ風味のオペラを、早速淹れてました。
フレバータイプは、迷ってしまいます。
シフォンケーキは、かなり、つぶれてきました。


娘が帰国しました。
私は、仕事があったので、夫が出迎え、都内の自宅へ。
アメリカへ移動するために、すぐにビザ申請準備。
ミスなく仕上げるために、色々と調べながらの作業になるらしい。

一通り終わらないと、落ち着きませんね。
秋田へは、まだしばらく戻れそうもありません。
頼まれて購入していた物もあるから、出来るだけ早く渡してあげたいけど。
来月、様子伺いに行ってみようかな?


慎重に作業していると思うと、電話は気が散るだろうからまだラインでのやり取りですが、
早くもすれ違い。
文字で記すって難しい…
私と娘は、しばしば、ラインの文章の表現で激突します。
話せば伝わる事も、海外にいる間には、時差があったり、こちらの都合だけで電話もできません。
実の娘といえども、状況を想像して、声を聞きたくても遠慮がちに…

直接会ったら、アメリカ引越の荷物準備で、もっとバチバチ、クチゲンカになるだろうな😫