キッチンに置いてあるワゴン

ハムスター🐹あーちゃんが、このワゴンのかごの中に簡単に侵入して、いたずらしないように、
手前にダンボールを置いてるけど、角に噛みついて穴を開けてしまう。

周期があるのかな?
知らんぷりの時期もあれば、連日、この場所に集中する時もある。

集中すると、あっという間に穴を開けてしまうから、試しに、大きさがちょうど重なるサイズのダンボール、2箱入れ子にして厚さを倍増してみた。

朝に活発な、あーちゃん
私が居間に起きてくると、だいたい、ケージの扉前で、待機中。
外に出て、部屋を一周したあと、ダンボール掘削作業に集中。
早速、噛み始め、2枚重なっていても、あっという間に突破😔

そのうち、ダンボールの中から、反対側の角も噛み突破して、ワゴンに入っちゃうだろうな
掘削機械みたいな、あーちゃん。


勤労感謝の日 の介護施設は とても穏やかな1日。


帰宅後、前日に焼いたシフォンケーキを型から出して、おやつ時間。
毎回、キレイに焼けるか? が大事だけど、
キレイに取り出せるか?
も問題だ…

今日も、てっぺんが、ブサブサになったよ😟