我が家の居間


ハムスターをケージから出して、散歩する時、スキマに入らないように、あちこち、ふさいでいます。

空箱、ダンボール等 ちょうどよいサイズがあると、はめてみます。

ちょっとのスキマでも、グイグイ頭、突っ込みますよね。


散歩途中の休憩所に、様々なサイズの空箱も置いて

あります。

ハムスター🐹あーちゃんの別荘になります。


一番のお気に入りは、コーヒーギフトの空箱

かなり、くつろげるお部屋らしく、一度入ると、しばらく出てきません。

ティッシュもたっぷり、暖かな空間

非常食も完備。


他の空箱は、ちょっと入って、毛づくろいする程度、長居しません。


そんな あーちゃん


物件1つ、解体しだした。


 
気に入らなかったのか?
それとも
解体、リフォーム希望かな? 2階増築したい?

更に、最近、気になって仕方ない場所は、冷蔵庫の下のカバー
プラスチックをガリガリ削る。
厚紙を貼っても、すぐ剥ぎ取られる。
あーちゃんとの、いたちごっこ。


おうち大好きだった あーちゃん
もうすぐ1歳
ケージから出すと、ぎこちない動き、ソワソワしていたのに
ケージの外の楽しさに、ようやく目覚めた。
読めない動きに、踏み潰さないように、足元、気をつけます。