薄暗く雷雨、たまに雹が降る悪天候な土曜日。


ちょっと指先を痛めてしまったので、夫に、食事の準備や後片付けを手伝ってもらいました。


お昼は、ナポリタン



3時のおやつは、ラムレーズン入りチーズケーキ。

御用邸チーズケーキの、季節限定品。

ラム酒がきいて、大人の味。

プレーンタイプも季節限定も、お気に入りのケーキ。



夕食は、鶏そぼろご飯。
ほとんど、前日に仕上げておいたので、温める程度で済むメニュー。


夫が、洗い物をする様子を見ていると、とても丁寧にやってくれました。
お願いした時、ちっとも嫌がらずに引受けてくれてよかった!
お茶っ葉も入れ替えてくれたり、気が、ききます。

夫は自営業な事もあり、仕事中心、ずーっと仕事の事ばかり考えて過ごしてきましたが
少しずつ、役割を分散して、自分の時間を作り始めています。

在宅時間が増えたら、こうして、2人でキッチンに立って作業をするのが、私の密かな夢でしたが…

実際にやってみると、ハラハラしました…