今朝 外気温3℃
今の時期、おこりやすい朝もや

この現象が、友人に、多大な心配症を発症させる原因になってしまった😭

約10年前、お互い子供達が自立し、ついに念願のママ友と、旅行に行く事が可能に。

一泊二日で、友人の第一希望は、ディズニーパレード。
ダッフィー関連、色々制覇。
私は、ディズニーランドホテル宿泊。
ここに泊まればば、ディズニーホテルは、制覇。
だから他のホテルはダメ、譲れない。

そんな話しながら、計画立てて
日程調整し、ミッキー誕生日、いざ出発🤗

当日、朝は、深〜い真っ白な霧の世界
私達が搭乗予定の飛行機が、羽田から秋田上空に来ても、降りることが出来ない。
旋空し様子を見るも時間切れ。
羽田空港に引き返してしまった😭
次の飛行機に振替するも、結局予定より、5時間近く遅れた。

友人が、一番楽しみにしていたショー、全て間に合わずに残念。

私は、ホテルが目的だから、害無し。
おまけにグレードアップしてくれて、ランドが正面に見える部屋
翌日は、友人は、パレードで楽しそうな表情に変わったけど…

友人は、この旅行が、トラウマになり、もう遠くに行きたくないと言う
予約した事がキャンセルになるのが、怖いらしい。

その後、娘さんとの旅行の際も、身内の不幸があってキャンセルになったりと、不運が…

車で出かける範囲内でしか、行きたがらないし、事前に予約が必要な事は、避けたいと。

時期が違えば、また、変わると思うけど
でも最近の気象現象は、激しすぎる
台風🌀、強風、大雨、大雪
様々な気象現象に神経質になってしまった…

飛行機ダメなら、新幹線と思いきや
秋田新幹線こまち も結構、雨や雪で影響受ける
最近は、🐻熊と衝突も。

昨年、私が乗った時は、鹿とぶつかり、しばし安全確認で停止😔

やれやれ、私は、一番の親友と遠出は、無理だよ。
沢山、楽しみたいのになー 寂しいな