友人の買い物に、同行、ショッピングモールへ。


目的は、これから履く冬の「ブーツ」


希望の色は、ブラウン系

靴底は、滑らないタイプ、更に厚底や、ヒールが高いのはダメ。


などなど、吟味しながら、モール内をウロウロ。


なかなか、靴底が、納得いかない😔

ここは雪国☃ 圧雪、ぐちゃぐちゃ、つるっつる、様々な路面に対応すべき靴底とは?


おしゃれなブーツは、靴底が、平ら、溝が浅い、絶対滑るべ! ってヤツ。

外から店内に入った瞬間、ズルって滑って転倒の危険も大😰

若い娘は、とっさの行動に対応できるけど、アラカンの私達は、安全優先しないと…


滑らないタイプのブーツは、イマイチ、おしゃれじゃないよ。

雪国の人は、おしゃれブーツ履けないの?

と、友人は嘆く…


私は、おしゃれに関して、あまり興味が無いから、妥協して、実益で選ぶけど

前職は、徒歩20分だったから、冬は、長靴履いて、更にドカ雪の朝は、片手にスコップ持って、通勤してたから、おしゃれどころじゃない。


友人は、おしゃれなタイプじゃないやつは、近所のスーパーにしか履いて行けないって言う。


結局、今回は、購入出来なかった。

他のお店で、見つかるといいけどね。


そんな私も、冬に都内に出かける時は、秋田空港駐車場で、おしゃれブーツに履き替えて、かなりすまして出掛けます😁



ハムスター🐹 あーちゃんは、これから初めての冬を体験しますよ。