介護施設の利用の女性の皆さんと、スーパーのチラシを見ていた時の事


「美味しそうだなー、食べたいなー」

の会話から、私が、

「自分で作るより、確実に美味しそうだから、買ったほうがいいや」

みたいな発見をしたら、激しく怒られた😱

「ダメダメ、次は、美味しいって言ってもらえるように、何度もやってみるの」って。


人生の大先輩達に、ぐうたらな私の本性、見透かされた😅


でも、たとえ、コンビニのおにぎりでも、誰かが作ってくれた食事って、嬉しい。


そんな日の、魚🐟

「サゴシ」って、2切れで、150円

聞いた事ない名前の魚

検索すると、「サワラ」の幼魚らしい

サワラも、出世魚だったんだ

あっさりしてると表記があったので、ゆず味噌つけてみた