情報誌やインスタで、目にしていた
「穴あきチーズケーキ」

ショッピングモールの催事で販売されると知り、購入。
仕事帰りで、まだ在庫あるかな?と心配だったけど無事購入😊
見た目に、ワクワク🤩
トムジェリの世界観や、本場のチーズみたいな楽しい存在感。
うちのハムスター🐹に、噛みつかせたい…
濃厚なお菓子は、ダメだから、諦めるけど
(かわりに梨をあげる)
子供達、喜びそうな外観。


もう一つ、嬉しい話題は、「花」。
竜胆(りんどう)と言えば、青のイメージ。
切り花は、紫、青と白の混ざったやつ、白など、種類がふえてる。
鉢植えや苗は、青が多い。
白の苗は、無いかな?と探してたら、昨年、見切り品コーナーで、枯れかけた苗を購入。
ヒョロヒョロ2本、伸びて、花がついた😸
日中の、開いた状態もきれいだけど、閉じた状態も大好き。
株が育つといいな😺


安比や鳥海のりんどう
ハウス栽培だと勝手に思ってたら、なんと露地栽培だった。
道路沿いに、見かけた時、思ってたよりずっと背丈が高い姿に驚いた。